見出し画像

ビールOK!食事制限なし!運動なし!誰でも簡単ダイエット

こんにちは。
りんごです。

ダイエットしてますか?

何度も挫折しては「わたしなんて・・・」と落ち込んでいませんか?

  • やせたいのにやせられない。

  • 食べちゃいけないのに我慢できずに食べちゃう。

  • ジムに通おうと思って契約したのに今月1度も行ってない。

  • そもそも運動なんてしたくない。

  • やらなきゃいけないと分かっているのに続けられない。

すべて分かります。

わたしも通ってきた道です。

ダイエットあるあるですよね。

特にわたしは三日坊主でこらえ性がなくて飽き性でめんどくさがりというコンボ炸裂のずぼら女なので、まずダイエットを『続ける』ことが難しくて何度も挫折しては落ち込みました。

ではなぜ今回、-6㎏とはいえダイエットに成功したのか。

そのカギは『無理をせず意識をする』です。

誰しも自分の許容範囲というものがあります。

ダイエットしようと思い立ってジムに毎日通い、トレーニングを積んで鍛え上げられた肉体を作れる人もいれば、自宅での腹筋すら続けられない人もいます。

ストイックに16時間断食ダイエットや炭水化物ダイエットなどを続けて理想の体型になれる人もいれば、ついつい甘いものを買って食べちゃう人もいます。

できる人はできるけど、できない人はできない。

わたしはできない人です。そこまでやりたくないのかも。

なので『無理はしない、できることはする』というスタンスでダイエットを続けました。

今回は「食事制限なし・運動強制なし」の方法で-6㎏を達成したのでその方法と体の変化についてお伝えしていきます。

体重はMAXで55kgほどありました。

それがゆるゆるダイエットを始めて1年半でmin値が48.7kgです!

これには自分が一番驚いてる…笑

simple diet アプリ

(途中、体重は測ってましたがアプリにデータ打ち込んでなかったので、1月以降はTwitterから数値を確認して打ち込んでます。なので後半は突然急下降してます。すみません)

特に運動もしなくなった頃だったのでびっくりしました。

気になるお腹は、やはり筋トレしてないので引き締まった感じはありません。

しかし多少しぼんだようです!

少し減りましたかね?

こうして並べるとお腹がだいぶ違いますね!
腕は相変わらず太い…泣


今まで何度もダイエットに失敗しては落ち込む日々は今日で終わりにしましょう。

ダイエットが続けられないあなたが悪いんじゃないです。
あなたに合ったダイエットができていないだけです。

まずはゆっくりと時間をかけて体重を減らし自信をつけていきましょう。

一つでも成功体験をすると次のステップも容易にできるようになります。

ダイエットの入り口として読んでもらえたらと思います。

もう旦那さんや子供さん、家族に『デブ』と言わせない!


◎このnoteを手に取ってもらいたい人

・挫折した経験を持っているあなた

・運動も食事制限も苦手、でもダイエットしたい人

・今より体重を5~6㎏でもいいからまずは減らしたい人

・健康について考えている人

・そのうち運動もしたいけど、まずは簡単な方法で結果を出したい人

✖このnoteが不要なひと

・ジムに通い筋トレができている人

・ムキムキマッチョになりたい人

・自分のダイエットメニューが確立しており結果がでている人

・自分のダイエットを続けられている人

・意志が固く我慢強い人

・1カ月など短期間でとにかく痩せたい人

・10㎏以上すぐに痩せたい人

では以下で具体的な方法をお伝えします。

ここから先は

3,188字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?