見出し画像

みみさんのひとりごと 6/7

1ヶ月にひとつ、季節に合ったお菓子のレシピを作ろう。

なんとなくそう決めて3ヶ月目。
3つのお菓子はできたのか。

4月のお菓子は大満足な形で完成。
大満足すぎて、あまりにも美味しいから、レシピの出し惜しみ中。
何かに応募でもしてみようかな。欲を出しているみみさんです。

6月のお菓子も完成間近。メニューもテーマもばっちり。
完成したらnoteに投稿します。楽しみだなぁ。

5月のお菓子は、迷走中。
一応完成!って事になったオートミールのクッキー。
noteに投稿しようと、記事も書きました。
材料が健康的で、味も美味しい。しかし食感が、なかなか理想の堅さになりません。まぁ、まぁ許せる・・・くらいのレシピを作ったけれど、なんだか悔しい。 公開に進む ボタンを押す気になれません。試作10回目。
やっぱりこの材料で理想のクッキーは無理なのか。材料を妥協するか。悩みます。
はやくレシピ投稿したいけれど、もうちょっと、粘ってみようと思います。

毎日やらなくちゃいけない事だけに追われて過ごし、あっという間に一日が終わる、そんな毎日でした。
最近は新レシピやnote投稿のことを考える楽しい時間を持つことができています。
やらなくても良いのに、わざわざ自分で自分にかけた負荷は、やらなければならないお仕事の潤滑油になっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?