見出し画像

「あいにくあんたのためじゃない」直木賞候補に!

第171回直木三十五賞の候補作は、以下の5作品です。
青崎有吾『地雷グリコ』(KADOKAWA)
麻布競馬場『令和元年の人生ゲーム』(文藝春秋)
一穂ミチ『ツミデミック』(光文社)
岩井圭也『われは熊楠』(文藝春秋)
柚木麻子 『あいにくあんたのためじゃない』(新潮社)
#直木賞

日本文学振興会Xより


本屋で何気なく手にして面白かった本がノミネートされるのうれしい!

まぁ、そういった可能性のある魅力ある本だから、本屋さんでも手に取りやすい場所に置かれているんだろうけど。

書店員さんのおかげですね。

いつもありがとうございます!


(ノミネートされたからその本がすごくて、ノミネートされない本はそうじゃないとか、必ずしもそういうわけではないけれど、単純にこれをきっかけにその本の話題を共有できる人が増えるのがうれしい。)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!