見出し画像

人生は行方知れず! まだまだあります 希望!



かれこれ20年続けた
学校のカウンセラーを辞めて
一カ月半が過ぎて…
施設の仕事は続けているが・・

思ったより 
スッキリした気持ちでいることに
少し 驚いている

もっと 寂しいかと思っていた
もっと 辞めなければよかったなどと
未練の一つも感じるかと思っていた

なのに  
とてもスッキリさわやか

そして
なんか新しい事やりたいなぁ
なんて思っている自分がいる

あゝびっくり

年齢も年齢なので
出来る事は
限られているだろう
でも
色々な経験を積んだ
今の私になら出来る事
ないかなぁ
貪欲にも 
さりげなく就活している私

ホントは
ソロソロ終活も必要かと思うが
どうもそんな気にはならない
まだまだ
やりまっせ〜!
ここまでくると
いつまで現役でいられるか
やったるワイ‼️と思う

この気持ちの変化 
想像していなかった・・

前の夫を亡くした時も  

きっと
一人じゃ 生きていけない
後追いしちゃうかも・・
なんて思っていたのに
とんでもなかった!

いなくなってみたら
死ぬ気なんてさらさらなく
むしろ
このままで終わりたく無い!
なんて 
思っている自分に気がついた


あっという間に再婚までしていた

予想していなかった・・

まぁ
周りの人が
ホントに驚きましたけどね!

面白いなぁ
人生って

想像できない事が起きるんだなぁ

実感です

自分をその環境においてみないと
分からない事って
あるみたいですね

だったら
今 出来る事
  やりたいと思う事
チャレンジしてみよーよ!

やってみたら
そしたらまた
違った景色が
見えてくるかもしれない 

なんか
生きているのって
楽しい!

66歳だけど
ご縁をいただいたら
新しい何か
始めてみよう

ウン

なんか
希望が見えてきたぞ!

人生は
最後まで
行方知れずみたいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?