見出し画像

わたしって?  Vol.1 西洋占星術のセッションで~『貴女はセラピスト』です。

『いくみさんて何をしている人ですか?』
最近、よく聞かれます。

そっか(#^.^#)
私は "わたし” を心地よく生きているご機嫌なヒト。
なんだけど・・・

そっか(^_-)-☆
もっとここで活かしてもらおう
そんな気分になったので
『私って?』を綴ってみようと思います。

  セラピスト・くらしすと・ごきげにすと
   (アトリエうーるー主宰)
 
      マダムうーるー Ikumi
 


さてと。
どこから始めようかしら?

2000年12月に、アロマセラピストとして
ヒーリングサロン~MUKTI~をオープンしました。
当時は、「アロマセラピー」がまだ広まっていませんでしたが、
次から次へと流れるような出逢いの中、1998年からの2年間
アロマセラピーやボディワーク、ヒーリングを学びました♪

   
サロンオープンの数年前に、サンフランシスコへ友人を訪ねて行った際に、
西洋占星術の先生~真弓 香(まゆみ かおり)先生~とお会いする機会を頂きました。
西洋占星術が何かも知らぬまま、リッチモンドのお宅へ伺い、セッションをしていただきました。
そのセッションの中で出てきたキーワードのひとつが【セラピスト】でした。
「貴女はセラピストです」
『ん?わたしがセラピスト・・・・・』です。セラピストって何?
ハテナながらも、内側ではなぜか納得しながら
幸せな2週間のサンフランシスコの旅を終えて帰国しました。

そして、数か月後
ふとしたタイミングで
アロマセラピーの先生との出会いがあり、学びました。
アロマセラピーを語るその先生の宇宙観✨に心惹かれ、ときめき(^_-)-☆
大いなるバイブレーションをたっぷりと感じる夢のような学びの時を過ごしました。
バッチフラワーレメディとの出逢いも、その先生がご縁を繋げてくださいました。
今思えば、どれもこれもがまだ世間では知られていない
先駆けの時期だったんですよね~✨

そうそう、
そういえば、西洋占星術との出会いをもらった渡米も
「なぜ?」と思う間もなく、なんともスムーズな流れのまま進んだのを思い出します。
このやりとりも、よくお話するのですが、
大学時代の友人Tさんからの年賀状の返事にと電話を掛けたのが始まりでした。
T;『元気?』
I;『うん。元気よ』
から始まり、それぞれの状況を報告し合った後、
T;『遊びにおいで!』っと言われ
I;『えっ?』

T;『パスポートある?』
I;『あっ。。。切れてるかも…』
T;『じゃ、すぐパスポートセンターに行ってパスポートとってきて』
I;『へ?ぁあ~うん』
というような流れで、
『へ?』っという間に進みました。

パスポートを取ってきたと連絡をしたら、
T;『じゃぁ、旅行会社へ行って、日本からサンフランシスコまでのエアチケットを手配してね』
I;『あ。うん』
またチケットが取れたよ♪って連絡をすると、
T;『じゃぁ、そのチケットの通り、サンフランシスコ空港へ来てね。お迎えに行くね』

と、こんな1998年の春のこと✨

内なる私のやりたいことは
いつもこんな風に大いなるサポートを頂いていると
そう思える始まりでした。


     ・・・Vol.2に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?