見出し画像

現実メランコリック

おはようございます∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます(´∀`*)

わたしは朝帰りからの←しごと
もうじきおやすみなさいです。


またしばらく間が空いてしまいました( *`ω´)

案の定言い訳をするのですが、笑
毎日書きかけては、寝る…。。

みたいな不毛な事をしておりました。
今の気分はイマイチです。…

サビ残を1時間もしてしまいました。。
同僚と話したりもしていたので、
納得し、好きで情報交換なのでよいっちゃ
良いのですが……


帝愛職種の地下労働なので…(´∀`*)
残業しても、ロクな事ありません。
コミュニケーションは大事ですが、、


みんな疲労困憊なので、
話を盛り上げたくてもなるべく
同僚には早よ帰って欲しいですね∩^ω^∩
ムダに仕事しないでゆっくりして欲しいです


今の職場の部署人間関係はなかなか好きですが

帝愛にまた謎の流行病病が……


ただでさえ基準に満たない人力で
なかなかあり得ない勤務をしていますが
流行病……

足りないものは足りないので
現場で回そうとすると、また残された人が
休み返上したり…グダグダです。。


残業何十時間で、2万あがった∩^ω^∩
とか喜んでるのが、ホント可愛そう。。
わたし含め(`・ω・´)笑


挙句事務の計算ミスで
報酬全く入ってない。。←残業代
申したてすると

残業代来月な…( ´Д`)y━・~~。。。

やる気…

全くでません。。泣( *`ω´)。。ひどいっ


ホントひどいっ(´;ω;`)。。。笑
ひど過ぎて笑えてきます。。。が


来月ちゃんとくれるんだね(´・ω・`)??
と、奴隷心に少し安心しているじぶんに


泣けますね…笑(´・ω・)。。


限りなく最低賃金に近い。。
なんでこんな仕事しようかと思ったか
今は不思議になりますが。。


その頃は賃金以外の何か

それはやりがいとかだったかも知れません
が、目論見はいつも甘く(´・ω・`)。。

やりがいや感謝などされない。。
ここで気づきましたが


しかしわたしは生活しなきゃなりませんし。。
完全惰性……で結局働いています(´・ω・`)


で、きっと日本の政局に敏感なのです(`・ω・´)
鼻から諦めてましたが、
やはり税金取られ過ぎです(*・ω・)ノ

取られ過ぎた可処分所得から更に
消費税 ガソリン税 タバコ 酒…(´∀`)
めちゃ優良な納税者。。。


タバコ 酒に払うのは辞めたらよい( ^∀^)
に贖えないカイジ子なので
ぐぅ。。( *`ω´)。。


なのですが、、


やはり給料安すぎますね。。(´-`).。oO
ラーメンアメリカだと2000円だって
今3000円(´・ω・`)?


対岸のなんちゃらと思っていましたが
もう1200円とか日本で普通領域になっちゃい
ましたし、、


全て高騰しているので仕方ない。。。
けど、、、


政治家の給料…許せねーな(´・ω・`)。。笑


わたし…給料ホントに上がるかわからない
月6000円…時給35円\\\\٩( 'ω' )و ////
帝愛のピンハネに怯えながら…
年間72000円…
一日193円…


ソーセージマフィンが
100円→180円になってしまったので
ホント帝愛が慈悲の心で全額アップしてくれても
それ以外は何も買えない。。


政治家…年間46万アップ…
月38000円
時給226円\\\\٩( 'ω' )و ////アップ
一日1266円…確かに物価高に対し
妥当かも知れない…

ラーメンは毎日食べれますね(´∀`)

毎日ラーメンは気兼ねなく食べれますね(´・ω・`)
しつこい笑


格差是正とか寝言ですね。。。


じぶんたちのお昼ご飯ベースで
考えてますねっ(`・ω・´)

わたしの給料は政府にほぼ決められてます

ので、6000円アップでもいいですが
わたしはやる気は出ないし


政治家がお昼寝してる10倍くらい
仕事中寝ても許されるんじゃないか?


くらい最近は思います…
今後この業界はどうなるのかな…


それでも幾ばくかの情を持って接したいけど



社会がそう思うなら
やはり淘汰される業界なのかなと
思い、、



おやすみなさい(´・ω・`)
底辺職の
社会からの仕打ちは毎度ひどいですが…


生産性はないかも知れないけど

あの時のわたしは社会にはそんな仕事も
必要だと思ったんだと思います。。


それが、福祉じゃないかな…
老いるのも、働けないのもしゃあない。

 
わたしもいま困ってるけど、、
マジどん底になったら助けて欲しい…と

片隅で思ってますが。。笑
おかしい。。

おかしい挙句明らかに
もらった給料を返すとか

ウブでしたね(´・ω・`)笑

まぁそんなこんな
煮え切らぬ思いを抱えて
今文句ばっか言ってます






この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,576件

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?