見出し画像

ひとり旅 どこにいても自分らしく

吹雪で、飛行機が飛ばないのではないかと心配でしたが、滑走路の除雪作業などで、予定より少し遅れましたが、無事に東京到着。 

電車を乗り継ぎ、ホテルへ。
荷物を置いて、『ベテランフェンシング大会』1日目を少しだけ観戦。

今回の目的は、大会参加です。
コーチの帯同なしで、ひとり参加とさせてもらいました。

私ひとりで、勝手に大会に出ると決めたので、予定を合わせてもらうのも気が引けました。
北海道からだと旅費もかかりますしね。

ひとりで試合を観戦し、少し足を伸ばして、蔦屋で本を探して、夕飯を食べてきました。

東京にきても、いつもと一緒。
どこにいても、どこに行っても、自分の好きなことは変わらないなぁと、思いました。
昔と違い、疲れる前に部屋に戻って、ホテルでの時間もゆったり過ごします。
ゆっくりお風呂に入り、持ってきた本を読み、noteを書く。
誰にも邪魔されず、家事からも解放。

ひとり旅、いいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?