最近のマイブーム

4:30 起床
5:15 ジム
6:00 有酸素

さあ今日で3日目となりました。三日坊主になるかならないかの分かれ道ですね!
ちなみに、昨日はスマホが故障してしまってnoteを書くことができませんでした。(言い訳にしか聞こえないが事実です)

ところで、皆さんはジムでトレーニングする時、音楽を聴きますか?
私は、今まではジムの器具の音をBGMとしていましたが、どうも集中することが出来ない。というわけで、音楽を聴くようにしました。

何を聞いているかというと
ドヴォルザークの『新世界へ』です!

え!?コレってトレーニング中に聴くやつなの?

って思いますよね笑
逆にこれこそトレーニング中に聴くべきものなのです!トランペットの元気の出る音、バイオリンの上品な音、などに耳を傾けると雑念が一気に無くなり、トレーニングに集中出来ます。

結構オススメです♪
騙されたと思って聞いてみてください。
私はトレーニング中に聴きますが、勉強の時などでも使えると思います!
普段聴いてるYouTubeのリンクを付けておくのでぜひ一度聴いてみてください。

それでは今日も良い一日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?