見出し画像

きょうのこうさく、なやみは、やすり





散り散りに切れてるの
巻いて爪楊枝の持ち手
ピック、と言いますか?笑

できたーーーー!
1センチ弱!
さすが、ノコギリの刃が新品だから
うまく切れた!

!!!!
なんという
なんという
このもくめ!

これから
これから
この太い幹から
二つの太い枝を育てようとしてたんだね!!!!

しかも枝の赤ちゃんも
4本もある、涙

見せてくれてありがとう
ジジィと同じくらいの歳だね、笑

もう、選定した後にもらったのだから
上の方か下の方か、生えてた状態は分からないんだけど

記念に一枚は穴を開け部屋に飾り
もう一枚は鍋敷き用に炬燵の上に来てもらう
香が凄い!

経木と葛糸の簾
小窓用はできた!
これはいい!
外用とか家中とか作ろうとすると
夏終わりそうだけど、笑


今日も色々やったけど
名札用切り株を磨きつつ
ちょっと疲れてきた、笑
全部手仕事だと
磨くの億劫になってきた、笑
いい方法考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?