見出し画像

たのしいけど、たまにはからだをうごかしたい





このところ
鳥の鳴き声が変わってきた
種類かな
いつもと違う鳥さんの
声がする
あちこちで。
一月だと言うのに
春なんだろうな
自然の中に生きていれば。

真下から見れるなんて
光栄です、笑
かわいいなぁ

すっごい、面白いのだ!
じじぃ、そもそも
縦縦横横ってのに弱いので、笑
意味わかんないだろうな

細長い経木があったので
ふと三つ編みにしてみたら
意外と切れなくて
編みに入れてみたら
これまた良くて!
薄い経木の輝きって
美しいもんだ

布も織り込んでみようかと。
こんなんしてるから
身体中痛くなる、笑
ま、冬ならでは
の仕事ですかね。


いつも空を見上げて
惑星を見ようとする時
大抵、一つに向かってだったけど

そんなんじゃないわなと思う

あっちを見ても
違う場所に視線を移しても
そこには星があり
お互いに感じ合える

そう、見える場所一面に
見えない地面の向こう側の宇宙にも

いっぱいいっぱい
仲間がいる
自分がいる
空一面に

久々に下界に出ると
山は真っ白だった、爆笑
一月だもんな

ありがとうだねぇ
繋がってるねぇ

視点を変えて

あはっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?