見出し画像

へんな、かぞく、さんすう

算数の話になった、
今夜の工作室の家族。笑

中学の時は百点だったのに
高校では、解析?0点だったんだよなぁ〜🎵
と話していて

でも、生きてくのに必要な算数っts
小学生のとき習うにだけだよね
といつものくだりだ。笑


算数は0点でも
お買い物の時
こんな出し方するのを
自分でもすごいなぁと思ってる、
と話す。

店員さんがなるべく
小銭を少なく出せる様に
とっさに、計算ができる、
計算じゃないか
思い描けるわざ、笑。

初めて人に話したから
もしかしたら
やってる人居る?多い?かもしれないけど。



1980円払う時
2000円あったら、さらに10円玉3枚出す!

すると相手は50円玉一枚返せばいい!
どうだぁ〜!
変なやつだろう〜!
こんなことしてるやつ、ほかにいないぞぉ〜
と自慢げな工作室、爆笑

頭がいい悪いではなく
変わってる自分が
面白くて大好きだ!笑





先日はこんなことがあった
具合が悪かったけど
出かけられた日曜の美術館の帰り道
白、と、黄色、の発音を
逆に言ったらしい、、、

白の発音で、きい
黄色の発音で、しいろ、

あれ?
こんがらがってきた、笑

で、子供が爆笑したので、なんだ?と聞いたら
発音が逆なのに
よく言えるねぇ〜と。

ふらふらしてて、何言ったか覚えてなかったんだけど
きっと宇宙語だったんだろう、笑

学校で何点取ろうが
IQ高い
工作室の家族だったのだ、、、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?