見出し画像

経木にはんこ




ピアノの先生にあげるシール作り🎵
剥離紙がなかったので、もしや、と
キッチンペーパーに貼ってみたら、いけた!笑
代用って大事。
これがなくては出来ない、と言う言葉は
山暮らしには当てはまらない
なーーーんでも作っちゃえ!代用しちゃえ!
でもこれって生きる基本な気がする
コロナでも天災でも、何かがなくなるとパニックにならない生活
自然の中では、それができるよね、、、、
道具は必要だけどね、、、笑



夕方迫る頃
はた、と閃く

どーーーも木でハンコは難しいなぁと
あれこれやっていて
あ、三角たちをそのままついても良いかとやってみた




いいかも
いいかも〜
木で版を押すって
なんだろうな、、、、
版画や浮世絵みたいな
不思議な、土臭い色合いになるね

この発想の前は
墨を擦って、黒でやってみようと思ってたんだけど。
それも、試してみよう。

明日持ちやすい大きのを割ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?