叶った夢


おもしろ消しゴムのコレクターです。
集めすぎてどなたかにプレゼント、
特に子供さんにあげたいんですけど。
周りに子供がいないので
いつかは、いつかは、と思っていました。

がんで入院している時に、
小児科の患者さんとエレベーターが一緒になったんですが、
まさか、知らない子に
『消しゴムもらってくれない?』
と声をかけるわけにもいかず我慢しました。

がんで入院すると、リハビリ科にも通います。
抗がん剤治療にはリハビリが有効なんですって。
リハビリ科の療法室に行ったら
縁日にあるスーパーボールのくじの景品が貼ってありました。
これは、おもしろ消しゴムに通じるものがあります。
『先生、なんですかこれは!』
『小児科の患者さん用に景品です。
頑張った患者さんにあげるんです。』

おもしろ消しゴムをあげたい!
と言ったら
ぜひぜひ!みなさんきっと喜びますよと。

入院中に持っていったのと、
通院が始まってから選びに選んだおもしろ消しゴムを
リハビリ科の先生に託しました。

小児科のリハビリ担当の先生が
ひとつひとつに糸をつけて
糸を引っ張ったら消しゴムが引けるようにしていると教えてくださいました。
子供以上に職員の大人が喜んでいるとも。
うれしいです!
がんになったのはイヤだけど、
ご縁があってライフワークのおもしろ消しゴム集めが
こうして子供さんに喜ばれる形でお渡しできることになったのは
がんになったからで
入院したからです。

がんになって一度も泣いていないのに
おもしろ消しゴムのプレゼント先が子供さん達になったことで
うれしくて泣きました。
喜んでくれてたらいいなぁ。

🐈‍⬛きりこ🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?