見出し画像

子どもたちのお弁当を見てきて、分かったこと


私のブログに辿り着いてくださり、
ありがとうございます☺️✨
ご縁に感謝いたします。🕊


今日は
私が保育者として子どもたちを近くで見させていただいて
すごく関心がある分野のお話をしたいと思います😊

それは「食」です。


子どもたちが大好きな
お母さんに作ってもらったお弁当🍱
見てきて感じたこと
お話させてください😊


これは私の意見なので
一概には言えないのですが


「この子気になるな」

って子のお弁当は

冷凍食品が多いです。


お弁当を開けた瞬間
どこか寂しい感じがします。


一方で
「この子は愛されてるんだろうな」
っていう子のお弁当は


お母さんが作ったおかずが多いです。


私は、今までの経験上
この子は愛されて育ったんだろうな
っていう子のお弁当は
百発百中そうでした。


冷凍食品が悪いのではありません。

でも、
1品でもいいので
やっぱりお母さんの手で作られたおかずを
入れてあげて欲しいなと思います。


子どもたちは
お母さんの手料理から
お母さんの愛情パワーを受け取っています😊


「そういや、冷凍食品ばっかりだな…」

って思ってくださった方は
握ったおにぎり🍙を入れるだけでも
愛情パワーを与えることができます🌞✨


「落ち着きないな」
「言うことを全然聞いてくれないな」

っていうお子さんには
是非毎日
朝でもいいし、おやつでもいいです。
おにぎり🍙握ってあげてみてください。


きっとプラスに動き始めるでしょう。🌈🤭


お母さんが握ってくれる
おにぎり🍙は
パワーフードなのですよ…🥰



みなさんの周りが
温かい愛で
ハッピーで
溢れますように…🤍🌻


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。☺️✨

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,052件

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?