見出し画像

🥺🥺🦍【初参加】ゴリラ懇親会と間違えて川﨑北支部の集まりに行った話🦍

こんにちは、私は宅建業を取得したばかりのぴよぴよ不動産屋です。
本業はボスの会社で、マネジメントや営業の代行をやらせていただき売り上げをもらう傍ら、ノリでどうせ不動産屋で働いてるなら自分の法人も宅建業取っちまえばええやん!あとはボスの会社に利益相反な動きさえしなければいいっしょ!ボスの主戦場でないくそ物件を買い集めよ〜♪そんな軽さで名実共に不動産屋になったわけです。
ちゃんと売り買いも、してますのでペーパーカンパニーではございません👌

そんな私にある時、1通の手紙が届きました。

私の元に届いた赤紙です。

なんやこれ?
とりあえず懇親会があるから、ゴリラ友達たくさんおるんかな?🦍
強制っぽいし友達作りに参加するか🔥🔥
そうです。
私はアホなのです。
活字の理解が乏しいのにも関わらず、ちゃんと読むこともしない。文章を自らの解釈で勝手に思い込むタイプです。(YouTube世代の申し子なので脳の一部が破壊されています。)
なぜかこれを読んで川崎の全不動産屋が集合する楽しい会だと認知したのです。

私は調子こいて
その辺のコンビニに行くような格好で、
車でBADHOPのAsian Dollを流しながら現場に向かいました♪

しかし、私はゴリラ🦍です。
誰がどう見ても15時半受付開始と書いてあるのに、
なぜか11時半に現場に行くと言う、全国の就活生、受験生の鏡のようなスケジューリングをしてしまいました。
そうです。私は届いた赤紙を読まないのです。感じるタイプなのです。

仕方なく、物件調査と題して、近くのパチンコ屋に行き一息つきます。
レインズに、アクセスしたつもりが無意識にて、よくわからんパチンコの台に1000円入れていたのです。
これは私もびっくりでした。
あくまで物件調査ですが、お客様からいただいたお給料。大切なお金だからこそ、入れてしまったものは仕方ない。玉の一発が無くなるまで全力で楽しまなくてはいけない。
これが私を信じて買ってくれたお客様へのせめてもの報いだと思い。
グッとハンドルを握ります。すると3回転目でなんと大当たり。
私の普段の行いの良さが引き金となっ他のでしょうか。神様は頑張ってる人にご褒美をくれます。

いつもはプリウスに乗っていますがこの日ばかりは、マクロスに乗らせて頂きました。

そんなこんなで気がついたらパチンコで4万円のプラス。
ちなみに、私はノートで毎日3時間ほどかけて数千文字投稿しているのですがこれまでの収益は1500円。
時給にすると40円くらい。
資本主義の頂点に君臨したゴリラ🦍は気持ちよく集会所に向かいました。

すると、
そこはかなり【しっかりとした】場でした。
明らかにパチンコゴリラ🦍とは無縁の世界。
なんじゃこれは!?懇親会じゃないの?🥺🥺
数々の飛び込み営業をこなし、心臓にモジャモジャに毛が生えている私ですらびびってしまいました。

皆様、年齢は50歳から80歳、バチっとスーツを決めてビシッとネクタイを付け、
今後の【理事長を決める!】そんな場でした。

入り口とこんな感じで一人一人従業員証明書を提示して、入る。

場違いやん♪

そうです。
ドレスコードが暗黙の了解であったようです。
私は以前、ボスにゴルフで千葉カントリーに連れて行ってもらった時に、何もわからずサンダルとTシャツで行き、赤っ恥をかいたことがあります。
ゴリラが故に、ラウンド中に急な腹痛にて野糞をしようとして叱られたこともありました。

その記憶がフラッシュバックするとともに、注意してくれる人がいることに心からの感謝を覚えたのです。

しかし、ドレスコードを着ていないことくらいでビビる私ではない。数々の飛び込み営業で幾多の試練を乗り越えてきた。自分に言い聞かせ、外に出てタバコを吸い、出ないのに一度トイレに向かい、鏡の前の自分と向き合いました。果たしてこの格好で良いのであろうか。自分に自信を持ちたかったのです。

うん。これはアウト。

何度見てもアウトです。これはドレスコードではなく、パチ屋に行く大学生です。
ポケットの中の右手は汗でぐしゃぐしゃになった1万円札が4枚握りしめています。
藁にもすがるとはこのことなのでしょう。

それでも意を決して、会場に向かいます。
【ゴ、ゴ、ゴリラ不動産のサンジでしゅ、、】この時、私の3歳の息子より上手く話せなかったと思います。

そして中に入りました。

明らかに場違い

うん。お年を召された、優秀そうな経営者達に囲まれたパチ屋帰りの大学生。
明らかに私が若すぎる。2回りは余裕で若い!
その姿はまるで借りてきた猫、いや借りてきたゴリラです。
皆様がチラ見してくるのがわかります。
痛いほどの視線を感じる中、総会がスタートしたのです。
お偉い様が話す内容に周りからは『意義なし』など、子供の頃近所の中島くんの家でやった、GBAの逆転裁判でしか聞いたことのないような言葉が飛び交います。

意義なんてあるわけないだろ!!

そんなこんなで私は、さざれ石の岩となりてその場を凌ぎました。
その後、理事長にこんな格好で来てしまったことを謝り、私も川﨑北支部の一員と無事なることができました。

懇親会の場所

その夜みなさまで登戸の中華料理で会食をしました。
何を血迷ったのかそういえば、私は車で来ていたため、ひたすらウーロン茶を飲み、周りに合わせてヘラヘラ笑っていました。
私のヘラヘラが功をなしたのか、お偉い様方からカードゲームのデッキが作れる程の名刺を頂き(顔と名前が誰1人一致しません)
しまいにはありがたいことに、川﨑北支部の野球チームにもスカウトしていただきました。
私は一つ返事でYES!【長いものに巻かれるのはタイミングが大切だ】死んだおじいちゃんが言っていた言葉を思い出しました。


ワンピースのレイリーが短髪にしたようなカッコいい社長さんでした。もちろん会社名は覚えていません🥺ぴえん🥺

野球を誘ってくれてありがとうございます😊

レイリー
野球は好きか?

大好きです。一番好きなスポーツです。
レイリー
野球チーム入るか?

ぜひこんな私でよければお願いします。
レイリー
グローブもってるか?

数え切れないのどのグローブを持っています。ぜひよろしくお願いします。

こんな形で私はおそらく野球チーム最年少のエースとしてレイリー野球チームに入団が決まりました。
おそらく、唯一四十肩を迎えていない貴重な人材です。

ちなみに野球などしたこともないですしルールも知りません。なんならサッカー部でした。
グローブなんて持ってないです。軍手ぐらいなら家を探せば、子供とさつま芋掘りした時のはあると思いますが。(少し汚れてますが野球に使えるのでしょうか)

私の化けの皮が剥がれるのが楽しみです。


どうぞ、こんな私ですがみなさまよろしくお願い申し上げます。

帰りにレイリー社長にお礼のラインを入れて、解散しました♪

とても紳士なお方でした。


川﨑北支部の不動産社長様たちどうぞこんな僕をよろしくお願いします🥺

異端児ですが暖かく見守ってください🥺

追記
なぜかその夜、Gパンを洗濯に出してしまいました。
Gパンは2サイズ小さくなってさらにダメージが強くなっておりました。
また、そのポケットには千切れた1万円札が散らばっていました。

おしまい♪

そんな私のたくさんある中の課題の一つ


そんな私の自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?