見出し画像

REALITYで出会った人と初めての旅行

今日は、前回の自己紹介記事でも書いたREALITYでマッチングした彼氏さんとの初旅行の記事を書こうと思っております。

Youtubeでも動画にしてあるのでよければ1度コチラをご覧になっていただけると嬉しいです!


最初の旅行は福島県いわき市


ネット上でのやり取りを交わしていたのですが、初めて実際に「会いましょう」という話になって、まず私が考えたのが、こんなに今、仲良く喋ってるのに、会って顔を見たらもう2度と連絡取らなくなったらどうしようと思いました。大変、申し訳ないですけど、私、容姿下の中くらい。今まで第三者に外見で言われたことのある褒め言葉と言えば、

まるで赤ちゃんのようでかわいいね!(手足が短くて)

くらいです。そう、まったく褒められてないんですね!!!!親にははちゃめちゃ愛情を受けて育ったタイプなのであまり屈折した感情は持ってはいませんが、これが世界の評価だとは理解して生きていたので、自分は外見的な面でみると加点がない。そう、会うメリットがないのです。

今のまま充分仲良く過ごせてるし、このままの関係がいいなと思っていたのですが、恋愛というのは恐ろしいもので、そんなことよりも相手をもっと知りたいという、わたしの可愛い可愛い乙女心が勝ってしまったんですね。

ですが、もしもの時のことを考えて、出来れば自分の身近の場所にしてしまうと、色んな場所を見る度に、「う・・・ここは彼と行った場所・・・」となるのが嫌で自分にはあまり接点がないであろう場所を指定させて頂きました。
それが今回の旅先である福島県いわき市でした。詳しくは書けませんが、全く縁もゆかりも無い場所ではないので、実際ある程度、地理を把握しており、多少の案内はできる場所でもあったのでコチラを選びました。

そんな私のどうしようもない理由を快く受け入れてくれて、彼はなんと滋賀県からわざわざ遊びに来てくれました。片道約700km。新幹線だと往復4万!!!これを愛と呼ばすしてなんて呼ぶのか。いや愛ですね。熱い。

そんな様々な私のめんどくさい面を乗り越えて、会いにきてくれた彼氏さんと無事合流し、感動の初対面。私の、彼に対する第一印象は、『なんて笑顔の嘘くさい人なんだろう!』でした。

自分で自分をどうかとおもうね。

初対面記念にREALITYあるある、REALITY画面の写真を撮る私達


1日目の宿

そんなこんなでど緊張の私達が初めて泊まった思い出のホテルがコチラ!

https://goo.gl/maps/qWwB9diHYGLzwYh69

ホテルリブマックスBUDGET湯本
正直、緊張しすぎてほぼ何もお覚えていないに近いんですけど、そんな中でもすごく記憶に残ってるのが、すけべ風呂!!!
ただでさえ緊張してお風呂入るのもドキドキの私に準備されたのは、中丸見えスケスケすけべ風呂でした!!!!まさか彼氏さん、狙ってここ予約したんじゃ・・・???と一瞬疑ったすけべな丸見え風呂でした!!!!(そんなつもりはなかったそうです)それ以外はとくに可もなく不可もなくの普通のビジネスホテルであったことはお伝えしておきます。あ、ちゃんとカーテンで閉められるので見えなくすることはできますよ!!安心してください!
立地的には駅から近く、地元のおばあちゃんたちが集まる日帰り温泉施設が近場にありますし、コンビニも近かったので不便な場所ではなかったです。ほんと、お風呂がすけべなだけで!!


全国に16基しかない登れる灯台「塩屋崎灯台」

若干、緊張がほぐれてきた翌日、ホテルをチェックアウト後、2人でどうしようかと言いながら、海岸沿いをドライブしているところで、見つけたのがコチラの塩屋崎灯台でした。全国でも登れる灯台というのは16基しかないらしく、これは登っておくしかないと思い果敢に挑みました。もちろん、運動不足の大人二人の結果は言うまでもありません。まず灯台の下までに辿り着く階段で息は切れてました。

灯台に入るには、参観寄付金で300円が必要なので入り口で支払うと最初に資料室のような場所があるので、そちらをチラッとみて一旦、階段で死にかけた呼吸を整えて、再度、灯台のてっぺんを目指す階段を登ります。そして、頑張った先には、太平洋を一望できる大パノラマが広がります。私達が行った12月は寒すぎて見れたもんじゃなかったですが・・・。

絶妙に天気の悪い太平洋を一望できました!天気の良い日にまた来たい!


灯台の目の前にある飲食店「山六観光」

軽い(?)運動もしたので、お昼ご飯にしようとなった私達。そんな私達のためにあるかのように、道路を挟んで目の前にある飲食店「山六観光」がありました。本当に目の前。道路挟んですぐです。店内は食券スタイル。食券を買ってお席で少し待つと番号が呼ばれるので受け取りに行きます。

ミックスフライ定食1500円

なぜこういう海沿いのまちにきて、定番の海鮮丼を食べずにミックスフライ定食を頼むのか、私。でも、エビフライがどうしても食べたかった・・・。海老デカくてぷりぷりでとっても美味しかった。あと、灯台でキンキンに冷えた身体にお味噌汁が染み渡る〜〜〜!!!メヒカリの唐揚げも一緒に頼んだのですが、揚げたててでとても美味しかったです。ごちそうさまでした!

オオウナギの住むという「賢沼寺」(かしこぬまでら)

https://goo.gl/maps/8MW58yXLqARSDJ4W9

お腹もいっぱいになったので、さらに北上しドライブを続けていたところ、何やら気になる看板を発見。大うなぎの住む沼「賢沼寺」と書いてあったような・・・?「大うなぎって何???気になるーーーー!」迷わず行ってみることに。

どうやら賢沼寺の中にある賢沼に大うなぎは生息しているようです。(ワクワク)お寺の散策しながら奥の方へ進むと何やら巨大な沼が・・・ここが大うなぎの住む沼・・・・(ゴクリ)と探検隊になったような気持ちで沼へ向かいます。

賢沼寺の鳥。鴨かな。

その沼は、ただひたすら鯉が泳ぎ、鴨が戯れ合う姿を眺めることができる、大変、落ち着いた時間が流れる優雅な場所でした。大うなぎに出会い、恐怖し、捕獲するために戦う!なんてことはなかったですが、でもきっと、主としてあの沼の下に、人を一飲み出来てしまうような巨大おおうなぎが住んでいるかも・・・!と妄想しながら2人で過ごす時間がとっても楽しかったです。巨大なものはワクワクしますね!

2日目のお宿

https://goo.gl/maps/MbTS5khvCgMb78Md6

ホテルフロンティアいわき
本日はいわき駅前の方に(前日は湯本駅というところ)宿泊することに。駅からは若干離れますが、コンビニも近く、少し歩けば飲食店もそれなりにあるエリアなので便利なホテルでした。お部屋も綺麗で女性も泊まりやすいと思います。ただ、敷地内駐車場は少ないので、契約駐車場まで行かないといけないのは旅行者には大変かなと思いました。東駐車場が大通り沿いで見つけやすく敷地も広いし停めやすかったです。普通の感想を書いてしまった(笑)それだけ特に問題のないホテルなのでオススメしておきます。

いわき旅、最後の夜は「忍家いわき駅前店」

安心安全のチェーン居酒屋「忍家」

あっという間の2日間。最後の夜は個室居酒屋の忍家さんに行きました。関西の方にはないんですね。知らなかった。個室でまったりビールを飲みながら今回の旅を語ったりして楽しく過ごしました。久しぶりにお店で飲むビール美味しかったなぁ。


最後に、いわき旅振り返り

今、思うとまだまだぎこちない感じの2人だったなと懐かしい気持ちで今この記事を書いています。この初めての旅行に行ったのが2021年の12月でした。この出会いで2度とさよなら。なんてことはなく、これから怒涛の二人旅が始まるなんてこの時は思いもしなかったです。こんなに一緒にお出かけすることが楽しい人に出会えて本当に幸せだなと思います。いつも楽しい旅をありがとう。


次の旅行は2021年の12月、彼氏さんの住んでいる滋賀県に行ってきました。
そちらの記事はまた後日。

気づいたら3000字超えてました。
だらだら旅日記ここまで読んでくれてダンケシェン!(ゴリゴリの日本人)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?