見出し画像

今更ながら草津リゾバの感想。(有料)

有料記事に挑戦してみたいので、一応事細かく書いてみようかと思います。

1ヶ月前ほどにリゾバで草津温泉に行ってました。

思えばそれは、1月に終わったリゾバから5ヶ月が経過しての仕事。
熱海から草津まで働く意欲が生まれるまでに5ヶ月かかったのだから、そりゃあまた新しく仕事を始める際は体力が落ちているというもの。

客室清掃はなによりも体力勝負だからこそ、新しく始める1週間ほど前から、早朝ランニングを始めるほどの徹底ぶり。
俺、意外と事前準備は意外とするタイプなんです。

そしてそこから、いざ前日になって草津に行くのですが、やはり新たな環境に行く際は死ぬほどドキドキします。
多分リゾバをしている人間は一生この呪縛から逃れられないかと思います。

そして数時間かかっていざ到着。


で、思えば子供の頃から3回ぐらい来ているんですけど、全く記憶にないし観光地ならではの店構えがめちゃくちゃよくて感動していました。


いや、本音は着いた途端超絶土砂降りで、幸先悪すぎて絶望しました。


そこから雨はすぐ止み、予定の時間まで草津の観光をします。
しかし心のどこかで「ああ、今からホテルで働かなきゃいけない・・・」
という感情があるので、ハッキリ言ってこの観光は全く楽しめていません。


しかし、大人になってから見る観光地ってめっちゃすごくてメチャクチャワクワクするというのが本音にあります。
そんな所で働ける!というのがマジでリゾバの魅力ですよね!

そしてようやく「この時間にきて」と指定されている時間にシャトルバスに乗り込み、目的のホテルに行くのですがその頃には心臓はバクバク。

ここから先は

3,303字 / 5画像

¥ 150

ニート頑張れという思いがありましたらよろしくお願いいたします!