見出し画像

のんびりSwitch携帯モード おすすめソフト3本

自称ゲーマーおば、スランプ中にてゲームへの意欲が湧かない。
とりあえず、自分専用switchを起動してみるかなと。
携帯モードで気楽にダラダラ出来るやつならやれるかも?

ついでに、持ってるゲーム一覧を見ながら、
おすすめゲームを紹介する記事にしますね。一石二鳥!

簡単にサクッと3つ選びまーす。

『すみれの空』

善にも悪にもなれる少女・すみれの成長物語。エモい。雰囲気が刺さる人には胸にギュンギュンくると思います。
主題歌との相乗効果に痺れたやつ。


『2064: Read Only Memories』

古き良きコマンド総当りアドベンチャーゲーム。チューリング可愛い。
あんまり人気無いジャンルかも…。もっと流行れ~。
無心でコマンドをビシバシと総当りして、新しいメッセージが表示されるのを探すのが好き。

『私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~』

やっぱり、読むだけのノベルゲームは楽です。
名作漫画『ベルサイユのばら』がモチーフですが、読んだことない自分でも問題なくハマれました。
演劇を頑張る主人公達のド直球・青春爽やかストーリー。
ベタでちょいダサなラブコメ少女漫画風なのも、重いストーリーがキツい時にはちょうどいい。

いかがでしょうか。
ガッツリ系なら『トライアングルストラテジー』、『グノーシア』、『ネオアトラス1469』等なのですが、プレイ時間がボリューミーなので時間が溶けます。

なんせ更年期症状、気力が低下してるので。
ゆるーく、ハードル低めなやつで。
そんな自分に良いのがありました!積んでたこれです。 ↓ やるぞー!


この記事が参加している募集

ゲーム初心者におすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?