見出し画像

【髪質改善トリートメント】美しい髪を諦めないためのエイジングケア | 恵比寿 美容室 髪質改善 OrB

こんにちは。
恵比寿のシェアサロン・OrBに所属しているヘアデザイナーのナカセコミユキです。

お肌と髪は同じです。髪のエイジングサインで最も感じやすいのが、うねりや乾燥といったものです。また、ハリやコシが失われる事により、なかなかセットがキマらないといった悩みも出てくるのではないでしょうか。そんなエイジングヘアの悩みを改善に導いてくれる、次世代トリートメントが話題になっています。

話題の5Gトリートメントとは?【エイジングケア・髪質改善】

画像3

ヘアケアに興味のある方ならば既にご存知かもしれませんが、次世代トリートメントは、5Gトリートメントとも呼ばれる新しいタイプのトリートメントです。従来のケラチンよりもさらに定着のよい活性ケラチン毛髪のダメージを補修するため、エイジングケアに対して高い効果を発揮してくれるのです。

従来のしっとりと重い質感に仕上がるトリートメントとは異なり、髪のすっぴん状態をより美しくしてくれるトリートメントといった表現がわかりやすいかと思います。

髪の芯を強く健康的に導く事を目的とした活性ケラチントリートメントは、どのような髪質でも、どのような長さでも、その手応えを感じる事ができます。そのため、今までサロントリートメントをした事がない方にも、ぜひ注目していただきたい髪質改善トリートメントなのです。

水分を保持するために必要なケラチンをたっぷりと補充【エイジングケア・髪質改善】

画像1

潤いをキープできなくなってしまった髪は、髪本来のしなやかさを失ってしまいます。そのため、摩擦による絡まりなども起こりやすくなり、ダメージが進行しやすい状況を、次々と作りだしてしまうのです。

枯れた枝が簡単に折れてしまうように、乾いた大地がひび割れるように、潤いを失うという事は、それだけ固くなってしまうという事とイコールです。

弾むようなツヤとみずみずしさを取り戻すためには、髪の内部でしっかりと水分が保持できる状態にしてあげなくてはいけません。髪の内側で、与えられた水分を繋ぎとめておく事ができれば、自宅で毎日行うヘアケアもより効果が高まるはずです。

髪の成分は、85%がケラチンというタンパク質で出来ています。タンパク質には柔らかなコラーゲンタンパクと、硬い性質のケラチンタンパクとが存在し、髪は硬いケラチンタンパクにより構成されています。

つまり、活性ケラチントリートメントは、髪にとっての特効薬を即効チャージしてあげるという、画期的なトリートメントなのです。

毛髪内部で起こっている空洞化【エイジングケア・髪質改善】

画像2

キューティクルが傷つく事で髪内部の栄養分が流出すると、“ダメージホール”と呼ばれる空洞ができてしまいます。この空洞の部分がしぼんだりくぼんだりしてしまう事が原因で髪が歪み、クセ毛のようなうねりを引き起こすのです。

つまり、持って生まれたクセ毛ではなく、エイジングによるダメージで引き起こされたうねりは、このダメージホールを埋める事が解消のヒントであるという訳なんです。

低分子・中分子のタンパク質をたっぷりと補充して定着させ、同時にキューティクルの補修とコーティングも行う事のできる活性ケラチントリートメントは、再構築するために必要な成分のみを凝縮させたトリートメントです。だからこそ、髪質の細い・太い、柔らかい・硬いを問わず、エイジングヘアに悩むすべての方におすす目できる髪質改善トリートメントだといえるのではないでしょうか。

活性ケラチンを使用した髪質改善トリートメントの魅力は、なんといっても髪の芯を強くしてくれる事です。まっさらなすっぴん髪が、ツヤのあるさらさらとした手触りだったあの頃に、まるでタイムワープしたような美髪体験を、ぜひ一度味わってみてください。

────────────★

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?