見出し画像

ほんわり珈琲エッセイ:ネズミカフェ

こんにちは、Niaです。
今日はどこかのお家の壁の中に
こっそりと開店しているカフェを紹介します。

その名もネズミカフェ!

みなさんは、お家にネズミがいるっていう方いますか?
私の家には今のところいませんが、
実は、、、実際に野生のネズミを何度も見たことがあります。

それも外でなら、ともかく、
ある方の家の中で!!

お茶をしながら、目の前をネズミが横切った時、
固まってしまったのはここだけの話。
「ええええええええ!!!家の中にネズミっているんだぁ!」と
話題にも触れられず、びっくりしたことがありました。
※飼っているネズミではなさそうです。

そう思うと、猫を飼うのって大事なのかもしれませんね。
(我が家は猫嫌いな人が2人もいるので、なかなか実現できませんが)

さて、それはおいておき、
今日のネズミカフェ、のぞいてみましょう~

みなさん、美味しい飲み物用意はいいですか?!

画像1

うんうん、ネズミさんも美味しい飲み物を飲むと
幸せなんだねぇ。

画像2

へぇーそうなんだ!
知らなかった!

ハツカネズミ君も食べないみたいですねぇ。

画像3

おやおややってきたのは、でかいネズミ!
これ、見たことありますが、本当にでっかいんですよね…。

その体と同じくなんでも食べちゃう貪欲ぶり~
あれれ、手には…

画像4

わぁーーーーーそれは大変!!
追いかけなきゃ!

あ、でももう、ドブネズミくんの胃袋の中に入ってしまっていそうですね。

ネズミカフェもゆっくりお茶するのに
他のネズミたちがくるので、
気が気でない感じですねぇ。

みなさんも壁に穴が開いたら、
こっそりのぞいてみてください。
もしかしたら、ネズミが住んでいるかもしれませんよ。

今日もすてきな一日をお過ごしください。

またのご来店をお待ちしています。
Nia

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。