見出し画像

初めては痛いらしい

初めては痛いらしいと聞くが、今から始まるそれはごく自然なことのようで抵抗はなかった。
トータルで2年の付き合いになる彼と私はどちらも経験がなかった。
別れていた間に別の人と付き合うこともあったが、手を繋ぐことはあってもキスはしたいと思えず、やっぱり、とお互いに戻ってきたのだ。
失って気づく大切さもあったが、冒険して気づく安心感もあったのだ。
なんてばかなのだろう、私たちは。

よく聞く話だと、
彼に押し倒された
なんだか身を任せてたら終わった
とかなんとか。
私もそうだと思ってた。
どうせなら、押し倒すほど私を求めてくれとも思った。
付き合って一年も経つのにキスより先をしてくれない。
私に魅力がないのかもと彼の好きなメイクや服装、スタイルアップも研究したし、彼に勇気がないのかもと少しだけそういう話を持ちかけたりもした。
わかったのは、彼は私を大事にしてくれてるってこと。
だけど、それだけ聞くと彼は私を求めてくれてるかわからなかった。
こんなに近くにいるのに触りたいと思わないのだろうか。
さりげなく近づいてみても、さりげなく遠ざけられる。
そのまま1度目の別れを迎えた。

2度目は半年間続いた。
キスより先に少しだけ進んだが、私が話を持ちかけた形だった。
私だけが先走ってるようで恥ずかしくなった。
それ以上は何もなく、別れを迎えた。

3度目
思い切って、したいと思わないのかと聞いた。
そりゃしたいよすごく我慢してる
驚いた。
彼は本当に私を大切にしてくれていたし、勇気がないわけでもなかった。
彼は真っ直ぐ私と向き合ってくれていたのに、私は少し意地になってたところがあった。
だから、したいと思うかと言われたらわからなかった。

私は、彼としたいのだろうか。
でも、他の人とはキスも考えられないのに。
じゃあ彼しかいない。
でもそんな消去法でするものなのか。
彼とはたしかにくっついていたい。
キスをしてハグをして、それでも足りない。
もっと私の全部を知ってほしいし彼の全部を知りたい。

あぁ、なんだか、初めてキスしたいと思った時と同じな感じがする。
彼とのことを想像するだけでドキドキして、本当にできるんだろうかと不安になって、こんな私を知って引かれないかと落ち込む。
もしかしたら何も変わったことはないのかもしれない。
手を繋ぎたいハグをしたいキスをしたい。
そんな気持ちと同じなのかもしれない。
そう気づくのに2年もかかったけど、彼は待っていてくれてた。
勇気がないのかもって思ってごめんね。

初めては痛いらしいと聞くが、今から始まるそれはごく自然なことのようで抵抗はなかった。

私たちにはムードなんてないけど、本当にできるのかなって不安になりながらも一緒に頑張ったね。
押し倒されることも気づいたら終わってるなんてこともなかったけど、彼でよかった。
すごく伝わったよ。
よくわかんない痛みも全て愛おしい。
こんな私をこれからもどうぞよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?