マガジン

  • パニック障害

    パニック障害に関する記事をまとめております。

最近の記事

久しぶりです。 最近寒くなってきて手足の冷えがひどい… 防寒対策を極めたい。

    • パニック障害だけど、ヘアドネーションしてきた!

      こんにちは!あぴです! 久しぶりの更新になりましたが、今日はヘアドネーションについてお話したいと思います! ヘアドネーションとは白血病などの小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どもたちのために、ウィッグを作成し提供するために髪の毛を寄付する活動のことです。NPO法人や企業など、さまざまな団体がこの活動に参加しています。 有名人だと、昨年結婚を発表した山本美月さんも参加されていました! 私自身、ヘアドネーションをするのは2回目です。 前回ヘアドネー

      • なめらか本舗さんの豆乳イソフラボンを使ってみた!

        こんにちは。あぴです! 今日はなめらか本舗さんより保湿ライン化粧水ととろんと濃ジェル6商品をいただきましたのでそのレビューをしたいと思います。 なめらか本舗さんの豆乳イソフラボンという商品は誰でも1度は見たことがあるのではないでしょうか? 私はYouTuberのそわんわんさんがいつも使っていたイメージがあり、いつか使ってみたいなと思っていました。 今回実際に使用できる機会を頂けて本当に嬉しいです! それではレビューしていきたいと思います。 なめらか本舗さんの商品に共通する

        • 100均のアイシャドウは使えるか?

          こんにちは!あぴです! 今日は100均のコスメについての投稿です。 ずっと気になってた100均のコスメ! でも買うことをずっと迷ってました、、 だってそんなに安く売ってるコスメってなんか怪しくないですか?笑 そうは言っても試してみないと分からないと思い、勇気を出してダイソーに売ってあるURGLAMのアイシャドウパレットを購入しました! UR ブルーミングアイカラーパレット06 こちらは100円ではなく200円(税抜)でした! それでも安い、、、 色は全体的にオレンジ

        久しぶりです。 最近寒くなってきて手足の冷えがひどい… 防寒対策を極めたい。

        • パニック障害だけど、ヘアドネーションしてきた!

        • なめらか本舗さんの豆乳イソフラボンを使ってみた!

        • 100均のアイシャドウは使えるか?

        マガジン

        • パニック障害
          3本

        記事

          マクドナルドの濃厚ふわとろお月見バーガーを食べてきた!!

          こんにちは!あぴです! 今年も早いものでこの季節がやってきました! そうです! お月見バーガーの季節です! 今年は毎年恒例の月見バーガー、チーズ月見に加えてふわとろ食感の濃厚ふわとろ月見、マックフルーリー史上初となるわらびもちを使ったマックフルーリー月見が登場しました!! また昨年に続き月見パイ、朝から楽しめる月見マフィンのほか、シャカシャカポテト海老の天ぷら味、マックフィズ巨峰、マックフロート巨峰も発売されています。 その中でも今回は濃厚ふわとろ月見バーガーが食べた

          マクドナルドの濃厚ふわとろお月見バーガーを食べてきた!!

          まさか私がパニック障害に!?③

          内科で調べてもらっても異常なく、ネットで自分の症状を調べているうちに自分はパニック障害ではないかと思い始めていました。 私がパニック発作の時に出る主な症状は以下の通りです。 動悸、頻脈、たまに脈が飛ぶ・ウッと空咳が出る感じ、手足の冷え、冷や汗、震え、窒息感、死ぬかもしれないというとてつもない恐怖心です。 しかし、東京では毎日仕事に追われ、心療内科に行く余裕すらありませんでした。 そして地元に帰ってようやく、家族付き添いのもと、心療内科を受診しました。 心療内科の先生

          まさか私がパニック障害に!?③

          まさか私がパニック障害に!?②

          こんにちは。 今日は前回に引き続き、実家に帰ってからの話です。 私の実家は四国にあります。 飛行機で約1時間、新幹線だと在来線を乗り継いで約4時間半かかります。帰るのに半日はかかります。 簡単には帰れない距離です。 2018年の6月以降日増しに発作が出るようになって東京での生活は大変でした。 少し電車に乗ったり、買い物をしたりするだけでも心臓がドキドキ、ソワソワ… 実家にいる母には毎日泣きながら電話をし、いつでも帰って来ていいからと言われていました。 職場にも

          まさか私がパニック障害に!?②

          まさか私がパニック障害に!?①

          今日は私がどのようにパニック障害になったかをお話したいと思います。 どんなに健康な人でもふとしたことをきっかけに誰にでも起こりうることだと思います。 初めて発作が出たのは2018年2月頃のこと。 いつもの帰宅途中の電車の中。今日も疲れたわ〜と思いながらボーッとしていると、突然心臓がドキドキ!!!しかもただ座ってるだけなのにどんどん脈拍が上がっていく!! 「なにこれ!?やばい!!」と思い、咄嗟に電車から降りたいと思いました。 しかし、電車は帰宅ラッシュの満員。 降り

          まさか私がパニック障害に!?①

          note始めました。

          はじめまして。こんばんは。 早速ですが、noteを始めてみることにしました。 私は約2年ほど前にパニック障害(うつ病も併発)と診断されました。 それまでの私は、平日は銀座で夜遅くまで働き、土日は大好きなディズニーランドやスポーツ観戦をするアクティブガールでした。 ところが、診断されて以降の私の生活は一変!!! 引きこもりガールに!!! 一時は車にも電車にも乗ることができず、立ち上がることもできなくなりました。 こうした生活を送る中でパニック障害だからと諦めてしま

          note始めました。