見出し画像

優しさって何だ?

【優しさって何だ?】
 

例えば僕が一生懸命人の名前を覚えたとします。
 
そうすると「優しい」と言われます。
 
でもこれはね、覚えてもらう努力をしない人にとって都合が良いから「優しい」と言われるだけなんです。
 
一生懸命名前を覚える人が優しいというのは
甘えです。
 
本当の優しさとは
自分のことを覚えてもらいたければ
覚えてもらえるよう努力することなんです☝🏻
 
 
他にも同じような例はいくらでもあります。
 
 
助ける人がいるから、助けられる人がいる。
それは事実です。
 
しかし
助けられることに甘えて
「優しい〜❤️」なんて人がいると
 
助ける人は
いつまで経っても助け続けなければいけない🙌🏻
 
助けられる人はいつまでも助けてくれる人を求める。
 
 
 
結構多いんですよ
こういうパターン☝🏻
 
 
相手を称賛することで努力しない人
 
しかも
一見、そうは見えないし
そういう見方は、なかなかできないので
 
知らない間に奪っていたりします😁
 
 
 
出来る人は、どんどん出来るようになり
出来ない人は、どんどん出来ないようになる
 
 
助け合いとかも同じで
この言葉だけに踊らされたらダメで
 
助け"合い"なので
助け合わないと成り立たないことに
気づいていない人は多いです❣️
 
お願いすることも必要とか
手放すことも必要とか
こういう言葉も落とし穴だらけ🙌🏻
 
 
【誰が、誰に、何をお願いするから、成り立つ】
ってのがあって
 
これを無視すると、とんでもないことになります🤣
 
#全然知らない人が
#僕が福岡に住んでるというだけで
#何してもらったわけでもないのに
#お願いだけしてくるとかね笑
 
そもそも始めましてで
お願いしてくるって
絶対におかしいから🤣
 
リアル社会でやらないじゃん
信号待ちしてる人に「これ買ってください」って🤣
#しかも私の人生初挑戦なんですとか言わないじゃん
#だって初かどうかはこっちには関係ないし笑
#逆に僕が人生初って言ったら全部買うんか笑笑
 
 
特に
これまで日の目を浴びなかった人が
謎の知識武装をして
一発逆転とかを狙ってる時が
一番ヤヴァイです🤣🤣🤣
 
あ、僕にはここ2年くらいそーゆーの来ない🤣
 
 
あの頃はそーゆーのきたら
このくらいの文章量で論破してたんだけどなー🤣
それで来なくなっちゃったのか🤣🤣🤣
 
 
#ひとりごとです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?