見出し画像

3coinsで売っていたデスクの上に置くデスクがマジ理想すぎて感動してるスギタシンゴです

3coinsで売っていた
デスクの上に置くデスクがマジ理想すぎて感動してるスギタシンゴです
#これを探してた
#ドリンクホルダー付き
#800円
 
 

いまだに、この世界には教えてもらって喜ぶ人がたくさんいますよね〜
それ、教えてるほうが気持ち良くて喜んでるだけですからね😁
 
教わったら悔しくなる、これが本来ですよ☝🏻
「なんで教えるんだよ〜!」
そして
「なんで教わらなきゃこんなことも気づけないんだ、自分!」
てこと😱
 
 
ということで
 
 
本日のテーマは
【言葉を知っていくと危ない】
です😱
 
「おいおい、スギタシンゴの思考を公開で書いていーのかよっ!絶対オンラインサロン内と間違ってるだろ!」
という声と
 
「今日のサロン投稿、間違って公開投稿になってますよ」とメッセージが来ると思うのだけど
 
今、オンラインサロン内はロックフェスで盛り上がってるので
スギタシンゴの思考を書くスペースがありません🤣
#まさかの理由
 
 
まぁ、いいや🤣
本題❣️
 
結構、言葉って怖くて…
言葉を知ると人って気持ち良くなっちゃうんですよ☝🏻
特に、なんか専門的な言葉とか、カタカナ用語とか、ちょっと悟ったみたいな哲学的な言葉とかね🙌🏻
 
頭良くなったような
エラくなったような
教えてるような
そういう、どうでもいい、しょーもない状態になってしまいがちなんですよ、人間は☝🏻
 
 
言葉を知ってるかどうかなんて
マジでどーでもよくて
 
【言葉は"誰"が使うか】で価値が大きく変わります✋🏻
 
 
発信の時代とか言われると
無理くり何か発信しよーとする人もいますが
それ逆に
自分の価値を下げたり、自分の信用を落としてたりします🙅‍♂️
 
 
教わって
言葉覚えて
わかったフリして
使う
(もしくは語る)

ってのが
一番やべーです😁
 
 
こーゆーの
ある一定より上(うまく説明できんけど)
の人になると
一発で見抜けるんですょ✋🏻
 
わかりやすく言うの難しいけど、

例えば…
あなたが、他人の嘘を見抜けない人の場合
あなたも嘘は人にバレないと思ってしまうんです😱
#悪気はなくても
#嘘のつもりなくても
 
例えば…
あなたが、他人が盛ってる話を見抜けない人の場合
#ある意味誰でも信じる素直
#ある意味バカ
あなたも、他人に対して盛ってしまいます!
#悪気なく盛る
 
 
だけどね
あー嘘言ってんな
あー今盛ったな
あー無理してんな
あー解釈間違ってんな
 
とかすぐ気づく人って
同じ様に他人の違和感に気づく人のこともわかるし
#どの人が鋭い人かわかる
 
お互いが、お互いに、鋭い人であることがバレていることもわかります
 
 
「あー、今、Aさんが話盛ったの気づいたはずなのに、この人、優しさであえて言わなかったな」
というのもわかるし
それに対して、そう気づいたことも相手はわかってる
 
なんだろ🤣
難しいんよ❣️説明が🤣🤣🤣
 
 
目で会話する、みたいな
もはや、目で会話すらしない世界🤣
 
距離あっても
メッセージのやりとりしてなくても
わかってしまう世界
 
 
例えば…
BさんとCさんの会話だと
Bさん「今、ね!わかるよ!でしょ?」
Cさん「いや〜、さすが!やっぱわかる?」
B「わかるよ〜」
C「わかることもわかってたけどw」
B「やっぱり?それもわかってたけどなw」
みたいな世界🌍
 
これが言語がいらない世界😁
 
 
目合ったら笑うだけで話が成立
なんだよ
マジに🤣
 
てことは
嘘とか、盛ってるとか、隠してるとか
ある一定の層には
全部筒抜けです🤣
 
企業とかにも一部いるよ
こーゆー人
 
トップには多いけど
中間層とかにも稀にいる
 
 
ちな☝🏻
いろんな業界の有名な人なんて
一瞬で全部見抜いてるからね😱
 
これが本当の"聴く"ってこと☝🏻
 
人の話をウンウン丁寧に聴くことではなく
むしろ言葉なんてほとんど聴いていない
 
顕在意識で考えた言葉になんて、所詮意味はなくて
一瞬一瞬の空気の揺らぎみたいなもので全部わかる世界
 
 
で、これ
言葉って言ってるからリアルのほうが強く出ると思うかもしれないけど
 
違うよ!!!!
 
SNSはモロに出るよ😁
 
リアルだと、書いた場合は、字がキレイだとか汚いだとか、意識逸れるし
字が汚いと、しっかりしてない人なんじゃないか、とか先入観持たれたりするでしょ!
 
リアル会話だと、目線、服装、仕草とかで判断されるんじゃないか?とか思うでしょ!
だからSNSで自分の言葉をゆっくり綴ったほうが
伝えたいことを伝えられるとか思うでしょ!
 
 
違うよ!!!!!!!!!!!!!
 
逆!!!!!!!!!!!
 
 
文字がみんな同じ分(キレイも汚いも無い)
全てが書いた内容にいく…のだけれど…
 
内容は、それっぽい言葉を並べれば、すごい人に見られるんじゃないか?とか思うでしょ!
 
 
違う!!!!!!!
 
 
全てが繋がっていないと
むしろ素敵な言葉を並べたほうが
それが浮いて見えるの!
 
だから全部バレてます😁
 
特に、むしろあなたが評価されたいと思ってる層には即バレしてます☝🏻
 
 
あー
教えてしまった🤣
 
#教え過ぎ案件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?