見出し画像

チャンスは腐るほど転がっている

【チャンスは腐るほど転がっている】


チャンスって、バカみたいに、笑えるほどに、とにかくそこらへんに、これでもか!ってくらい転がっている
 
だから、チャンスがない〜って言ってる人は、その時点で試合が終了している🙏チーン…
 
 
チャンスが無いのでバカなく、チャンスを踏み潰してきちゃってるんです☝🏻
"あの〜😅あなたが今、靴で踏んでるのがチャンスですけど…😅"みたいな人はたくさんいる🥶ガクブル…
 
 
あとは、チャンスに手を挙げる🙋んだけど…そこがピークで、口だけ星人だとそこからがとにかく酷い…
やっぱり手を挙げるからには、それなりの実力も兼ね備えてないと、チャンスをくれた人の株を下げちゃうわけで…
 
◯◯さんのファンを公言しながら、その◯◯さんの株を下げてるの多分あなたですよ的な人も見かけます😅
 
 
 
例えば、デザインやLP、動画編集や文章校正、写真撮影やイラストetc...
僕に"やりたいです"って言ったら、さすがに僕よりはクオリティ高くないとおかしいわけで、特に普段お金をもらってやってる人や、これからそれを仕事にしたいと言ってる人は、素人の僕の想像を遥かに超えるクオリティ出してこないとならないわけで
 
でも僕は自習力高いから、全部独学でもそこそこいけたゃうんだけど、さすがにそれは超えてこないとね☝🏻
#例えばよ例えば
 
最近イラストをお願いしてる方は、Xで見つけて、何度かお世話になって総額10万円くらい払ったけど…
とにかく仕事が早くてクオリティが高い!
 
 
 
まとめると
チャンスは腐るほど転がっていて
それを掴もうとしているか?
掴むだけの努力をしてきたか?
 
結局、これに尽きる
 
 
棚からぼたもちみたいなことは無いし
おこぼれちょーだいみたいなことも無い
 
ちゃんと
"努力した人が報われる"
という
超カンタンな世界になっている❤️
#努力したつもりじゃないよ笑
 
あ、おはよー🙌🏻
 
#スギタシンゴ

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,668件

#はじめての仕事

4,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?