見出し画像

最近のnote的遊び方 #ゆうとふら

最近ね、ちょっとこっそり楽しんでることがあるの。

いや、別に秘密なんかじゃないんだけど。

noteとtwitterを使って令和版光源氏的な遊びをしてるの。うふふ。

だいすきなnote仲間の方にゆうちゃんって方がいるんだけど、
彼女って独自の世界観をもってて
うたを詠むのがじょうずなの。


🔽ゆうちゃんのnoteアカウント

彼女ってね、うたの世界観がとても繊細で彩り豊かで、
短いセンテンスの中に、大きな世界が壮大に広がってみえるの。

きっと長くなんて誰でも書けるけど、
本当に上手な人って
短いからこそ、そこに届けたい想いをぎゅっと凝縮して
色濃く表現できると思うの。

でね、
そんなゆうちゃんのことが、大好きになっちゃってさ。

いきなり歌詠み会が始まっちゃうんだよね笑。

twitterのゆうちゃんのリプ欄に、突如詩をなげかけたの。

そしたら、少しした後
すぐに記事になって返答の詩が送られてきたの♪

🔽これこれ

待って、早くない?笑

ってなって、一人にこにこしちゃったよ♪

時代が時代なら、きっとゆうちゃんは光源氏みたいな
超モテモテのうたいびとだったんだろうなって思った。w

ゆうとふらは、女同士だけど、もし高校時代になんか出会ってたら
きっと青春時代の揺れる想いを誰よりも深く
共有出来たのかもしれないって思う。

まあ、これはふらの勝手な想いだけどw


実は先日書いた「はちみつ色の朝」って短編も、
ちょっとしたゆうちゃんとのやり取りの中で
彼女にインスピレーションを受けて、出来たものだったの。

ゆうちゃんはいつも天使みたいに優しくて眩しくて、明るいけど。
彼女の優しく淡い光は、闇を知ってるからこそってわかったの。

🔽ゆうちゃんのnote

私も大切な家族と死別したことあるから、
なんかどうしても他人事とは思えなくって
いても立ってもいられなくて、なにかゆうちゃんを元気づけるものを届けたかったの。

ゆうちゃんには、ゆうちゃんのことを想って書いたよなんて
一言も言ってなかったけど、
さすがゆうちゃん。

すぐに察してくれてメッセージくれたんだ。

「伝わる」ってこんなことなんだな。

って思って、涙ながらに語るゆうちゃんにまた私もほろりしちゃった。

テレパシーみたいに、読み取るゆちゃんの感受性もすごいし、
それよりも、こんな想いを分かち合える友が出来たことが凄く嬉しくて、
心の中が温かいものに包まれた。

ゆうちゃんだいすきだよ。
ありがとう♡

遅れてきた青春を
一緒にたのしもうね♪

親愛なるゆうちゃんへ ふらより


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

あなたから頂いた「スキ♡」だけでニヤニヤしてしまう単純な私ですが、サポートして頂けたら、すっごくやる気がでます^^ noterさん同士でつながるご縁と幸せ(サポート)の循環に、もっと参加させて頂けたら嬉しいなと思っています♬