見出し画像

【動画解説】リピート率80%以上のパーソナルトレーナーが身につけている"気遣い"。Vol.171

リピート率80%以上のパーソナルトレーナーが身につけている"気遣い"。Vol.171




同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本(ガッツリ解説)がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ↓



みなさんこんにちは。Kentoです。


「お客様にリピートされるトレーナーは何をやっているのか?」

そんな話題になった時に、必ず出てくるのが

"お客様への気遣い"という言葉ではないでしょうか?


パーソナルトレーナーのみならず、人気レストラン、予約の取れないホテル、その他諸々の"お客様から選ばれている"サービス業では、総じてお客様への気遣い・気配りが評価されています。


「お客様への気遣いは大事…」


そうはわかっていても、


「具体的に何をしたらいいかがわからない…」

「意識的にやっているつもりだけど、いまいちお客様に刺さっていない…」

「おせっかいなことをして、裏目に出たらどうしよう…」


そんなお悩みを抱えている人も少なくないと思います。


確かに、万人に同じアプローチができず、お客様に合わせて適切な気遣いをしなければならないのが、難しいところかもしれません。



本日は自分をはじめ、自分の周りの、初回リピート率80%以上を誇るトレーナーがお客様に対して実践している気遣いと、その根本にある考え方をすり合わせながら考察していきます。


トレーナーのみならず、飲食系、エステサロン系など、お客様と接するサービス業に携わっている方全般に参考にしていただける内容かと思います。


動画の最後には、明日から使えるような具体的なアクションプランを8個用意しておりますので、ぜひ最後までご覧いただけると幸いです。



ここから先は

279字

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?