見出し画像

【自己紹介】 まだしてませんでした、、、💦

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company.のリッキーです

他のブロガーさんの記事を読んでて
noteでは最初に【自己紹介】をするのが、、、的な事を
書かれていた方がいらっしゃったので

おっと!
まだしてなかったぞ💦 と思い
【自己紹介】を書く事にしました!

遅くなっちゃいました
大変失礼しました😅


 繁栄し続ける組織の作り方セミナーのコピー.001

株式会社next companyの
増成 崇です

リッキーと呼ばれています
皆さんも気軽に「リッキー」って呼んでくださいね

この写真は
まだ髪の毛がフサフサでシュッとしてた頃の写真です(笑)


私は元々、カリスマ美容師です(笑)

前職は
一時は「関西一働きたい美容室」と言われてた事もありました
MASHUという美容室の副社長をしていました

MASHUを抜けてからは、
ステップボーンカットアカデミーという
小顔カット技術の認定機関の立ち上げをしたり

L&B Holdings こちらは
全国展開をしている業務委託サロンですが
そちらの教育部門のお手伝いをしてきました


今は
組織づくりのコンサルタントとして
チームワークを改善する社風づくり
離職のお悩みをメインに扱ったり

新入社員ひとり分で雇える社外幹部として
社長の意思決定のお手伝いとか
右腕さん左腕さんのサポートをしたりしています

他にも
社内研修を通じて
社員さん達のモチベーションアップをしたり
次世代リーダーの育成などもやっています


ちなみに
クライアントさんにはどちらかと言うと

元美容師
元経営幹部でもあるので
私の経験を元に

社員さん達が自立的に動いて
成果が上がる仕組みを作ることに
価値を感じてもらっているみたいです


そしてコレは自慢なんですが
福島正伸先生の塾で
自立型問題解決法という
ブレーンストーミング(アイデア出しの方法)があるんですが

一つの問題に対する解決方法(アイデア)を
2週間で “53,637個” 出しました(笑)
この記録は未だ破られていません😏

その甲斐もあってか
アイデアを沢山出すのが得意で
去年の最初の緊急事態宣言時に

『コロナに負けるな!今やれること1,000個のアイデア!』
という記事も書きました


そして
ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会 10th Anniversaryの
プレゼンターでもあります

スゴ腕店長養成塾1.001

スゴ腕店長養成塾1.002

カッコイイですね(笑)


 繁栄し続ける組織の作り方セミナーのコピー.002

そして
こちらは弊社の「理念」です

ドリームプラン・プレゼンテーションでも発表したのですが

『日本中の理美容師さん達を元気にしたい!』
理美容師を通じて笑顔で溢れる世界をつくりたい!

理美容師が元気であれば
お客様を通じて
街が華やかになり
街が華やかであれば
日本が明るくなり
世界が平和になる!


『笑顔に勝る化粧無し!』

この世界で1番美しいのは笑顔です!
だから笑顔でいっぱいの世の中にしたい!

という気持ちで
理美容室業界 発展の為に
毎日、頑張ってます💦(笑)


その為に
必要不可欠となる人財育成のプログラム
心の技術教育プログラム

『スゴ腕店長養成塾』の塾長でもあります!


このブログでは
お客様も社員もみんな大ファンになる
繁栄し続けるサロンの作り方のノウハウや

日頃思った事、感じた事

まぁたまに
どうでもいいような事を
発信していけたらと思っています

どうぞ
今後ともよろしくお願いします☺️

今日はこのくらいで
全力で応援してます♪

p.s.
プライベートな事はこちらに書いております
↓↓↓


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後までお読み頂きありがとうございます
皆さんからの「♡スキ」が励みになります😆
コメントも入れていただくと嬉しいです

リッキーLINE公式アカウントのみの情報発信もしています📮
友だちではない方は、下記のURLから友だち追加をしてくださいね
▼▼▼

リッキーLINE公式アカウント

LINE公式アカウントQR

#チームビルディング
#人材育成
#社員教育
#美容師
#店長
#離職
#集客
#美容師
#美容室求人
#サロン経営
#サロンオーナー
#美容師の日常
#美容師あるある
#美容師さんと繋がりたい
#自己紹介
#スゴ腕店長養成塾

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?