見出し画像

成果を作り出す!成功するのに最も必要な要素は○○を高める事!

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company.のリッキーです

先日、妻から
妻 :「知ってる?すごい子いてるよ!」
って紹介された記事なのですが


この松本杏奈さんって
すごい方ですね😳

この松本杏奈さんの事は
この二つの記事を読んだだけなので
私如きが彼女の何を知ってるねんって話なんですが、、、


リスクを回避する為の情報収集や
夢を具体的な行動に移す行動力や
自ら人脈を繋げて
可能性を広げていく根性?
ハードスケジュールも楽しんでやる前向きさ

そしてなにより
周囲の大人たちから否定されながらも
夢に向かって突き進んでいける自己肯定感
本当すごいですね!

今の若者は
皆そうなんだろうか!

私だったら
心がポキッと
何回折れてしまうことだろう、、、😫


記事の見出しでは
「可能性をつぶす大人に負けない」って書いてあるけど

松本杏奈さんの
ご両親の事ではないよね💦

これだけの自己肯定感を持たれてるって事は
やっぱりご両親は素晴らしい方なんだろうと思う
(勝手な想像ですが、、、)

小さい頃から
杏奈さんの可能性を信じて
「出来る出来る」
「杏奈さんは素晴らしい
」って言ってこられたのかな
(勝手な想像ですが、、、)


私は
成果を作り出す
成功するのに最も必要な要素が
“自己肯定感”を高める事
だと思ってるんです

だって
結果が出ない中
答えが見えない中
強い心でやり続けるには
自分を信じる心が無いと
途中で諦めてしまうじゃないですか😩


これは
スーパーブレイントレーニングの
西田文郎先生が言われていた事ですけど

成功する脳みそとは
幼稚園児(5歳くらいまで)の脳みそ

これは
幼稚園児の周りの大人達は、
「君は掛け算ができないから、小学校には行けないよ!」
とは誰も言わないですよね

掛け算が出来なくても、
漢字の読み書きが出来なくても、
「大丈夫、大丈夫、小学校になったらできるよ!」
って多分言うじゃないですか!

だから
幼稚園児(5歳くらいまで)の脳みそは
「無理だ」「できない」
未だインプットしてないんですよね

もしくは色々な困難を乗り越えてきて
成功体験でいっぱいなのか、、、!

松本杏奈さんは正にそんな
成功する脳みそなのかな、、、🤔


でも多くの子供達のまわりには
やっぱり記事に出てきたような
可能性をつぶす大人って沢山いてると思うんです💦

小学校高学年くらいから、大きくなるにつれて
「その成績じゃあ、君の第一志望校は無理やろ!」とか
「○○大学ぐらいが妥当だろう!」とか
「高望みしないで、現実を見ろよ、現実を!」とか言われて、
だんだん可能性を無くしていくんですよね!

未だ受験まで期間があっても、
受けてみないと解らない事なのに
チャレンジする前から、失敗経験を蓄積してるんですよね!

なので
そうして育ってきた人達が
何か困難にぶつかったとき、
夢に向かえず心がポキッと折れて
諦めてしまう人が多いんじゃないかな、、、😰


記事の中で
松本杏奈さんが言われていましたが

自己肯定感を上げたいなら、小さな時から「あなたはすばらしい。でもこの先の社会では荒波に揉まれる運命にあるから、自分しかプロデューサーはいないってことを自覚してほしい。自分のことをサポートできる人であってください」と伝えてあげるといいのではないかと思いますね。

本当にすばらしい方ですね!

自分のプロデューサーは自分しかいない!
自分のことをサポートできる人であってほしい!

いや〜私、もうすぐ50歳!
本当、勉強になりました😅

この方、本当に18歳!?

画像2

今日はこのくらいで
全力で応援してます♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後までお読み頂きありがとうございます
皆さんからの「♡スキ」が励みになります😆
コメントも入れていただくと嬉しいです

リッキーLINE公式アカウントのみの情報発信もしています📮
友だちではない方は、下記のURLから友だち追加をしてくださいね
▼▼▼


リッキーLINE公式アカウント

LINE公式アカウントQR


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?