見出し画像

悪いですか?

何にもならないことを考えたりして 悪いですか?
私にだって気が狂うような記憶とかあって たまに襲われては 全てを投げ出したくなったりするんです

そんな中で見つけた音楽を 何よりも大切な宝物のように扱って 悪いですか?
これが私の人生で 残念ながら 私は音楽以上に何かを無条件に愛することはできないかもしれないけど
音楽が好きな自分でいて 私は幸せです

これが私だって割り切ってます
嫌いなものは嫌い 好きなものは好きって言いたいし
それを行動にも移せる自分でいたいと思ってます 悪いですか?

どうにか変わりたくて 必死に頑張ったことも
君はいいよねって 妬まれる理由に変わって
謙遜したらしたで 指差されて
しなかったら うざがられるって知ってて
そんなこと気にする自分が一番めんどくさい
指なんて誰も差してないし 差したとしても飲み会のノリみたいなもんだから 気にする必要なんてないよ
友人をそう諭しながら 一番言われたいのは自分なのかもしれない

楽しいとき 楽しい素振りをして 悪いですか?
誰かさんの役回りまで全部背負って 苦労して頑張ったとき 愚痴をこぼしたり 生意気なこと言って 悪いですか?

もうこれ以上真面目になったって 他人の嫌なところが見えてきて生きづらくなるだけだし 本当はどうか分からなくても なんかへらへらしてるようなふりをして へらへらしてたいです

へらへら

へらへーら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?