見出し画像

240628 Pre 45th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2024 “lolli♡pop” レポ

聖子ちゃん…近すぎると緊張🫨

この間の金曜日は、松田聖子様のPre 45th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2024 “lolli♡pop”大阪公演に行ってきました〜

当日は、割りとものっすごい雨☔😔

なんと、大阪城ホールも今年で40周年!
この日は仕事でバタバタしていて、到着したのは開演10分前とかでした💦

中に入って、席に座ってから本当にビビったのですが……

近っっっ!!!!!!
注釈付きチケットで勝ち取った僕の席は、ステージ真横(誇張抜きで真横)の前から6列目だったのです。

確かに事前の説明通り、公演中まったく聖子ちゃんの姿が見えない時が数分あったのは事実ですが、それ以上のプレミアムな体験でした。

どう考えてもプレミアムシート最前ブロックの最前列よりも聖子ちゃんに近かった😢😢

今回のチケットは抽選に負け続けて、最後の一般販売で勝ち取ったものですが、あれや、残り物には福があるってやつやんね😢

で、こんなに近いと僕の声も簡単に届いて、ステージ上の聖子ちゃんと軽くやり取りできると思ったのですが、

【悲報】オタク、推しとの物理的距離が近すぎるとビビって無言になる

見つめ合うと〜素直に〜おしゃ〜べり〜でき〜な〜い〜♪

直前に行ったNewJeansのライブと比べるとやはり年齢層が高く、聖子コールするとめっちゃ目立ってしまうのもあり、ダメだった…勇気がでなかった😢

会場では、聖子さ〜んって叫んだら聖子ちゃんは「はい〜?」と応えてくれて、
大学卒業おめでとうとか、今日は福岡から来たとか、ファンの呼びかけにきちんとレスをされてて、

良いな〜僕の方がステージに近いから絶対に有利なのに〜と、なんだか歯痒い思いをしました😅

でも、こちらはステージ間近な分、その他のプレミアムな経験は他のファンの方にお譲りする方が良いかなとも思うので、これで良かったのかな。

途中、アコースティックパフォーマンスでは大好きな風立ちぬをやってくださり、しっとりとした余韻に浸る我々。

で、アコースティックパフォーマンスが終わるとファンがプラカードを掲げて聖子ちゃんにリクエストする時間が今年もあったのですが、

あああーーーー!!!不覚!!!
こんなにステージに近いなら自分も作ってきたら良かった………!!!

でも、奇跡は起きました。
僕がリクエストしようと思っていた「白い恋人/North Windの1曲目」を誰かがリクエストしていたらしく、聖子ちゃんはそのリクエストに応えて歌ってくれました……!

奇跡は何度でも起きるんだって、このコンサートを通して知りました。やはり推しからは学ぶことがたくさんあるんだね。

今回のコンサートの直前、NewJeansのハニがカバーしたことでめっちゃバズった青い珊瑚礁の聖子ちゃんによる本家のパフォーマンスを見て、青い珊瑚礁はアイドルの、アイドルとしての力をアピールするのに最適な曲だなと感じました。

聖子ちゃんもハニも、アイドルとしての自分の魅力を思いっきりアピールしていましたが、昭和にデビューしたアイドルと令和にデビューしたアイドルが40年の時を経て同じ曲をパフォーマンスし、それを生で見守ることができたって経験は本当に特別なものだったなと思います。

ぶっちゃけ6月の同じ週に生で松田聖子とハニの青い珊瑚礁のパフォーマンス見た生物、多分この世に俺だけだろ!!まいったか!!

最後は夏の扉で終幕。

梅雨が相変わらず続くけど、もう7月だ〜
去年に引き続き、聖子ちゃんのコンサートで夏の扉を聴くと、もう夏なんだと僕に感じさせます。十二分に暑いけども。

さて、今年は聖子ちゃんのディナーショーに応募するけど、当たるかな〜

親子三人を連れて行ってくれ〜