見出し画像

レポ230514 TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN@大阪

昨日は雨が降りしきる中TWICEのコンサートに行って来ました〜
先週末2日連続で開催された今回のコンサート、TWICE史上初のスタジアムライブです。

TWICE史上最大のキャパシティを誇るライブなのですが、まさかの応募総数120万超え😅😅

計4公演22万枚のチケットに対して120万の応募……倍率5.4倍😅

いやもう言葉が出ない。
made me speechless.

よくチケット当てたなあ自分……

よっぽどライブに行けるのが嬉しかったのか、昨日の記事に書き忘れていたのですが、実は一昨日の夜(昨日の朝)TWICEの夢を見ました。
今年30になる男のメンタルちゃう笑😅
と、なんだかおかしかったです。

会場に到着し、自分の席に辿り着いたら思いの外近くてビビった!
スタンド2階?まあしょうがないか…と思ったら、サブステージからすぐ横の席!!
メインステージにも激近!!

近っっっっ!!
周りの人も「え〜めっちゃ近いやん」って盛り上がってた。
そうですよね〜普通はスタンド2階とかチケット運………🤦‍♂️ってなりますもんね。

おまけに雨が途中までザーザー降りだったのですが、スタンド席には屋根が付いていて雨に打たれずに済みました😌
総合的に見たらツイてるな。

1曲目はSET ME FREE。

開始前のSEで予告されてたので「お!来るか!」
って感じだった。

TWICEにとって、やっとの声出し解禁ライブ。
僕も含め、みんなめっちゃ声出して盛り上がっていた。

今回のライブで印象に残ったのは、メンバー9人の初ソロステージ。

1曲目のダヒョンちゃんのピアノ弾き語り………座席の都合上メインステージのセット?のせいでまったく見えなかった😂😂


まあグランドピアノ弾き語りやから動き回れんし仕方ないよね………

モモりんの男性ダンサーを従えたポールダンス痺れた⚡️
さすがはTWICEのメインダンサー…!

8人全員カバー曲だったので、最後のナヨンちゃんは何のカバーするんだろ〜(ワクワク)としていたら、ナヨンちゃんのソロデビュー曲、POP!の軽快なイントロが。

そうやん!ナヨンちゃんソロデビューしてたやん!

一気に湧く会場。
僕もまさかPOP聴けるなんて〜とテンション爆上げ!!
聴けて嬉しかった〜🥰

この衣装でパフォーマンスしてました。
声出しありなので、もうポッポッポッポッポッポッ言ってました😢🔥

ソロが明けて、
Feel Special。

以降は生バンドによる演奏です。

Feel Specialで何か泣いてしまった。
メンバーのこれまでとかを想像してしまって🤦‍♂️
しかもその次に来たのがCRY FOR MEという…笑

以降は人気タイトル曲の怒涛のオンパレード!!

ライブのセトリは2019年以降の曲中心で、それ以前の曲はメドレーという形で披露されました。

聴けて良かったけどフル尺でも聴きたかったな〜🤕

そういえば日本公演はこれまで韓国タイトル曲は全部日本語verでパフォーマンスされていたのに、今回は全部原曲のままだった。
個人的にはメンバーはそっちの方が慣れてるだろうし、本気のパフォーマンスを見るなら原曲の方かなと思っていたので、これは満足👌

でも日本でリリースされた曲、今回はやらないのかな〜と思っていたら、

アンコールでトロッコに乗りながらたくさん披露してくれましたー!

日本語曲の中で一番好きなFanfareを聴けたし、

CANDY POPも聴けたし…満足!!

途中から雨も止み、わずかに晴れ間が差し込んで、お天道様も喜んでるみたいだった☀️

無事にお空が晴れてくれたおかげで、新曲のHare Hareも雨雨ではなくて晴れ晴れ状態で披露された。良かった。

もうあっという間に終わってしまった感じ。3時間夢のような時間だったなあ…😮‍💨

また来年もチケット当ててライブ行きたいな🥰
Participating TWICE's concert could be my  annual event.

最後に見よ!この絶景を(写真の中のどこかに僕がいます)

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,072件

#今日やったこと

30,840件