若い人の育成

私は、戦争を知ってる時代の人に囲まれて育ったから

比較的、忍耐強いことが当たり前であるが

若い人たちにとってはそうではないのだろう

世の荒波をどうやって渡っていくのだろう

しかしながら、私が仕事で教えられることは

『休んでください』なんだよ

日本人は人手不足な産業が多く、働きアリのように働いて

それは本来の働くということではないと考えていること

労働の法が変わってきて『働き方改革』であったり残業を減らしたり

ある意味では

残業が減れば、給料が減る人もいる

自分の人生、余暇活動、家庭、子育て、はぐくみを大切にするために

働いてお金をもらうのですよ

と考えている

日本の管理者層も古い育成をしているまたはそういう組織に

なってしまっている場合もある

人生丸ごと楽しんでください

そのための仕事なんだよ

そんな場所にめぐりあえるように

そんな人にめぐりあえるように

#働く

#戦争

#人手不足

#働くことの意味

#何のために働く

#めぐりあい

#仕事

#人生

#楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?