遠い空の向こうに

ライト兄弟が自転車屋で研究し動力飛行機を発明した

エジソンが電球を発明した

現代では、ロケット発明が盛んになっている

まだまだ未知の宇宙という場所はワクワクする産業なんだろう

宇宙空間に耐えらえる何億光年も先まで旅行くらいの気持ちで

いけるロケット開発には夢がある

何か発想するときに必要な刺激は、本だったり、映画だったり

旅行だったり、いろいろとある

映画を観ながら、また、文章を書く気持ちになれたこと

本当によかった

日本の映画はあまり観ないのだけど『鬼滅の刃』のヒットは

経済が厳しい中、非常に大きく、そして日本のアニメーションは

まだ生きているしヒットを生み出し明るい話題になれるものだと

感じました

#遠い空の向こうに

#飛行機

#宇宙

#ロケット

#鬼滅の刃

#ヒット

#日本のアニメーション

#開発

#発明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?