見出し画像

描いた未来はすべて叶う。

最近新たなことに挑戦している。

それはSNSで有名になること。

だからフォロワーの少ないインスタで毎朝8時からライブ配信をスタートし、編集がめんどくさいと逃げ回ってきたYouTubeを始めた。

自分も動けば周りも動くので、徐々に応援してくれる人が現れ、ファンですと言ってくれる人や、毎日ライブに遊びに来てくれる人もいて、続ける大きなモチベーションになっている。


一方でフォロワー数が劇的に増えるわけでもなく、YouTubeの視聴回数もミジンコみたいなものなので、「こんなんで大丈夫なのか」と思うときがよくある。

1つ目の動画からすでに数万回再生され、今ではテレビにも出る韓国人の友達を見て自分との果てしない違いに落ち込んだりもする。


「SNSで有名になるために、自分のビジネスを大きくするために頑張っているので応援してください!」とみんなに言っているのに、まったく成功しなかったらどうしようとも思う。

いっそのことならそんな夢描くのやめて、今みたいにのんびりやっていればいいんじゃないか、とふと考えることもある。




でも、すぐに「いや、」と思う。

もう頭の中に描いちゃった未来があるから、有名になってたくさん稼いでやりたいことやってる姿とか、仕事で世界中回っている姿とか、影響力を持ってもっと日本のみんなが楽に生きられる助けになっている姿とか、そういうのがもう頭にあるから。そしてそれを考えるたびにワクワクするから。

だから行動し続けることをやめられないなって思う。




人は思い描いたことはすべてできる。なぜならできないことは思い浮かべることすらしないから。

わたしは演技が下手くそなので女優になる未来は思い浮かべられないし、人の血を見ると気分が悪くなるので、医者になる未来も想像できない。

でもさっき書いた未来は思い浮かべられる。だからできる。

いつかはわからないし、今はしょぼい数字だけど、いつか必ずそうなるって思ってる。

ここではその過程をすべてさらけ出していくので、楽しみにしていただければと思います。




描いた未来はすべて叶う。

今までもそうだったから、きっとこれからもそうに違いない。

必要なのは、自分の人生を信じること。

信じるのは自分の実力じゃない。

自分は描いた未来を手に入れられる人間だって、その価値のある人間だって信じること。

そう信じてできることをやること。

それだけ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「知ってる知識で英語は話せる」をテーマに、Instagramで毎朝8時から英語インスタライブ」発信中!ぜひ見に来てください!

(文字化けがやばい笑)

同じくインスタのストーリーズでは毎日いますぐ使える英会話フレーズをシェアしているので、そちらもぜひチェックしてくださいね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


英会話レッスン生徒さん募集中!

むづかしい文法や聞きなれない単語は一切なし。みなさんが知ってる言葉だけで英語は話せるようになります。

マンツーマンで内容・時間帯など1人ひとりに合わせてレッスンします。

お気軽にお問い合わせください:lilish.english@gmail.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?