見出し画像

奇跡の起こし方。

わたしたちは未来を描くとき、今までの人生で見たり聞いたり体験したことを元に、こんなことしたいな、あんなとこ行ってみたいな、こんな人生を送りたいな、と妄想し、夢見る。

そしてそれをビジュアル化して、根拠のない自信を持って「そうなれるはず」「やりたいことができるはず」と信じて行動することで、いろんな目標を叶えてきたし、理想の人生に近づいてきた。


けれど時に、人生はそれ以上のものをぶっ込んでくることがある。

自分の予想もつかないような事態が起こって、自分の視野が、予想もつかなかった方向に大きく広がる出来事がある。



わたしにとってその出来事は、ドイツ人のパートナーができたことだ。外国人と付き合うことをまったく予想していなかったし、そもそも東京に引っ越したばかりで海外に住む気もなかった。

けれど彼と出会ったことで、ドイツで暮らすという新しい夢ができて、人生が大きく変わった。


でも考えてみれば、それによってわたしの人生の方向性は変わっていない。それどころかわたしの最大の目標を達成するために最良の状況になりそうだ。

わたしには「学校を作る」という目標があり、そのために海外、特にヨーロッパの幼稚園や小学校を訪問し、彼らの教育を学びたいと思っていたのだもし彼と結婚してドイツで子どもを産んだら、間近でドイツの教育を見ることができるわけだ。めちゃくちゃ最高だ。



わたしの信条の一つに、

目標や夢を思い描きながら、それに向かって少しでも行動し続けていれば、それを叶えるための最良の出来事が起こる

というものがある。


いつもそうだ。自分が本当にしたいことで、自分はそれができる人間なのだと根拠もなく信じていて、自分にできることを無理せず少しずつやっていれば、必ず誰かが助けてくれたり、必要な情報が入ってきたり、必死に頑張らなくてもお客さんが来てくれたりして、絶対にうまくいく。



今回、自分が予想もしない方法で、最大の目標が叶いそうで本当にワクワクしている。これは10年スパンの大きな目標だけど、きっとこのまま想い続けていれば必ず叶うんだろう。


行動さえしていれば、自分では想像もできないようなミラクルが起こる。そしてどんどん自分にとって最良の状況になっていく。




今の自分では信じられないようなサプライズが、いつかやってくる。

自分の予想を遥かに超えたミラクルが起こる。

行動さえしていれば。


-----✂------✂------


起業女子会2期生始まりました!
次回募集までしばらくお待ちください。

🍀お応募はこちらの公式LINEからお待ちしております🍀

https://line.me/R/ti/p/@328dkmag


キッズ英会話ネイティブレッスン始まりました!

応用言語学を習得したプロのネイティブ講師によるレッスンです。
「おうちで親子で英語が話せる」をコンセプトとした、レッスンだけでなく、おうち英会話を手厚くサポートするレッスンです。生徒さん常時募集中です。

小学生・中学生英語スクール大好評です!

英語力を底上げする「リーディング力」に注視したレッスンです。リーディング力がある子は、スピーキング、ライティング力も自然と伸びます。そして最も大切な「考える力」も身に付きます。

お子さんの一生使える英語力を育てたい方、ぜひレッスンにご参加ください。全クラス若干名の新規生徒さん募集中です。

大人ビギナー&初中級&ディスカッションクラス募集中

必ず英語力が伸びるオリジナルメソッドを採用し、たった3ヶ月で大きな変化を感じることができます。生徒さん募集中です。



YouTubeフォロワー2万6,000人以上

オススメの英語勉強法や英語が話せるようになる方法を発信しています。

インスタグラムで英語最新情報やプライベートをシェア


ポッドキャスト始めました!

日本語と英語で話してます。精神科医のゆうこりんや、外資系に勤める英語ペラペラなめぐやんと、ウェルビーイングや人生の考え方について最新の研究などをもとに話しているのでよかったら聴いてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?