見出し画像

[今の自分のまま好きなことで起業する]起業女子会第2期募集スタート!


「自分の好きなことで起業したい。でも何からやったらいいかわからない」という女性に向けて、

・自己分析で自分のやりたいことを明確にし

・提供するサービスを形にし

・自分にしかない価値を作り上げ

・行動に移す


この一連の流れをサポートする6ヶ月間の起業女子会プログラム、おかげさまで好調のため第2期を募集いたします!


ご質問などはLINEからどうぞ


そしてこの起業女子会では、こむずかしいマーケティングやデータ分析などは一切ありません。

むずかしい知識や、専門的なスキルがなくても起業できる。その想いをもとに、世界一楽しい"女子会"を作りたい、というのがわたしたちの想いです。

組織に属さず自分の力で生きていきたい方や、経済的自立と自由を同時に定入れたい方、ぜひ起業女子会の詳細をチェックしてみてください。



【起業女子会にかける想い】

4年前に起業して英会話スクールを始めてからというもの、わたしの人生は一変しました。

何時に起きてもいい、スケジュールを自分で決められる、休みを自由に取れる、誰からも指図されない。本当に最高だなと思いましたし、今でも思っています。

そんなふうに自由気ままに起業人生を楽しんできたわたしに、最近彼氏ができました。彼はドイツ人で、現在遠距離恋愛中です。そんなわたしたちは結婚も考えていて、数年後にはドイツに移住する予定です。

まずそもそも遠距離恋愛になるとわかったとき、わたしは超楽観的でした。なぜならわたしはどこでも自由に仕事ができるからです。

だからいつでも彼に会いにいくことができるし、国が許す限り1ヶ月でも2ヶ月でも、ドイツで彼と一緒に過ごすことができる。


そして彼と将来の話をしているときも、起業していて本当に良かったと思いました。なぜなら結婚してドイツに移住するとなったときも、わたしは仕事を辞めずにすむし、住む場所が変わること以外何も自分の生活を変えず、収入をキープしたまま生活することができるんです。

これがいかに自由かと考えたとき、経済的自立と人生の自由を求める女性は絶対に起業すべきだと確信しました。

なぜなら自分のキャリアも仕事も失うことなく、自分が一緒に生きたい人と、好きな場所で暮らすことができるんです。それが国内だろうが海外だろうが、パートナーに頼りっきりにならず、自分の収入を持ち続けながら、対等な関係で暮らしていける。


それって絶対今の時代、わたしたち女性に必要なことだと思うんです。


もちろんパートナーがいる、いないに関わらず、女性は自由であるべきだと思っています。わたしは長い間シングルでしたが、ふと思いついて田舎から東京に引っ越したり、西麻布で友達とバーを開催したりと、自分で仕事をしているからこそ自由に住む場所を変えたり、思いつきで楽しいことをしてきました。

誰の許可も求めず、やりたいと思ったタイミングで、やりたい場所でやりたいことをできる人生は本当に最高です。


だからそんなふうに、経済的に自立し、自由に生きる女性を増やしたいと心から思っています。なぜならそういうふうに生きる女性が増えれば、もっともっと日本という社会は元気になるし、何よりわたしたちが楽しく生きられるようになるから。


わたしは日本が大好きだけど、日本人が人の目を異常に気にするところ、人からどう思われるかが怖くてなかなか行動できないことに、ずっと憤りを感じてきました。

もっと好きなことやって、自由に生きて、人のことも優しい目で見られる、心地いい社会を作るのがわたしの目標です。そしてそれを作るのは、わたしたち女性だと思っています。


だから、一緒に自由な人生を手に入れませんか?

会社やパートナー、家族や社会など、自分じゃない誰かに頼り切って生きていくんじゃなくて、自分でお金を稼げる自分になって、自分の思うままに自由に生きる人生を手に入れませんか。

わたしたちはそれができる時代を生きています。だからやらない理由はない。ありきたりな言葉だけど、この人生は一度しかないから、やりたいこと全部やっちゃわないと、損だと思うんです。


みなさんと一緒に自由に生きる人生を手に入れることを、今から心待ちにしています。


【起業女子会の内容】


起業女子会は大きく「自己理解2ヶ月」「ブランディング3ヶ月」「実践期間1ヶ月」の3つのパートに分かれています。それぞれを詳しく解説していきます。

🔸自己理解


自分の価値観、自分は何が好きなのか、強みは何かを明確にし、そして最も重要な「どんな人生を歩みたいのか」を2ヶ月間かけてじっくり分析し、自分のやりたいことを見出します。

  • 自分の価値観を知る

価値観とは、人生で大切にしている行動基準、選択基準、人生のコンパスのようなものです。 その価値観を知ることで、ビジネスをする理由や、自分の価値観に沿ったビジネスとは何かを明確に描くことができます。

  • 自分の強みを明確にする

強みとは、わたしたちが意識をしなくても自然にできること、努力しなくてもできることです。強みを活かして仕事をすることで、最小の労力でビジネスを作り、継続することができます。

  • 自分の「好き」を知る

好きなこととは、情熱を注げることや考えるだけでワクワクするようなことです。情熱を持てる、心からワクワクすることでビジネスをすると、自分はもちろん周りの人たちや社会全体にも、ポジティブな影響を与えられる人になることができます。

好きなことを見つけることは、自分と向き合って考えて考えて考え抜く、時間のかかる作業です。だからこそわたしたち講師や、仲間がいます。女子会ではみなさんの人生を振り返りながら、心から好きだと思えるものを一緒に見つけていきます。

  • 価値観・強み・好きなものが見つかったら

最後は、価値観、強み、そして好きなことを掛け合わせ、理想の人生とビジネスをビジュアル化&言語化していきます。この3つが明確になれば、自分だからこそできる世界でたったひとつだけのビジネスが見えてきます。


🔸ブランディング

一つめはビジネスの「旗」を立てること。そしてその旗をもとに提供するサービスを決め、同時に自分にしかないコンセプトを打ち立てます。そして自分だけのストーリーを作り上げ、ファン作りを目指します。

一つひとつ説明していきますね。

  • 旗を立てる

旗って、見ただけで「あ、これは日本の国旗だ。これはLGBTQ+のシンボルだ」ってわかりますよね。

つまり旗というのは、見た瞬間に何を意味しているかわかるものであり、その旗を見ることで、「これは自分の国の国旗だ」など、その旗と自分との関係性をすぐに理解することができます。

つまり旗を立てるとは、どんな人に自分のビジネスを届けたいのか明確にし、その人たちが旗を見た瞬間に「この人のビジネスはわたと関わりがあものだ」と思ってもらうことなんです。

「こんな人たちに向けて、こういうことをやる」と決める。そしてひいては「その人たちの悩みを解決することで、こんな世界にする!」と、大きな未来を描く。それに共感してくれた人が集まれる集合場所になる。

これがまず最初にやることです。

  • コンセプトを作る

そしてここで重要なのは、他の誰かではなく自分を選んでもらうための理由作り、つまりコンセプトづくりです。

例えばわたしが英語スクールを始めた時のコンセプトは「知ってる単語で英語は話せる」でした。

こういったコンセプトを作ることで、「この人に学べば、むずかしい単語や表現を頑張って覚えなくても、今の自分の知識で英語が話せるようになるんだ!」と思えて、それをいいなと思ってくれる人がわたしを選んでくれます。

これが競合他社(者)との差別化であり、お客さんが選んでくれる理由です。

  • ストーリーを語る

そして最後にストーリーテリングです。自分のストーリーを語ること、これはわたしのビジネスがうまくいっている最大の理由だと思っています。

いかがでしょう?こういったストーリーを伝えると、「わたしも英米科だったけど話せないのがコンプレックスなんです」「内向的なゆかりさんが話せるようになったって聞いてわたしもできるかもって思って」と言ってくれるお客さんがいるような気がしませんか?

実際にわたしのレッスンを受けてくださる生徒さんの中には、元英米科だけど英語が話せなくてコンプレックスを抱えている方や、内向的な方がたくさんいらっしゃいます。

自分の人生のストーリーを語り、発信の節々にメッセージを込めることで、「あ、この人は自分と同じなんだ」と思って自分を選んでくれるんです。


海外ではとても重要視されているけれど日本人は苦手なストーリーテリング。一緒にこの最重要なスキルを身につけていきましょう。


🔸実践期間

ここでは実際にモニターさんにサービスを提供するなど実際に行動し、トライアル&エラーを繰り返してブラッシュアップしていきます。


〜〜〜〜〜


このように、自分のやりたいことを明確にし、自分だけのオリジナリティを作り出し、行動するまでをサポートする、合計で6ヶ月のプログラムです。


ちなみにプログラムの中には、こむずかしいマーケティングやデータ分析は一切ありません。
なぜならわたしがそんなのできないからです。

むずかしいことを知らなくても、数字が読み解けなくても、自分を理解し、自分の心から湧き出る一貫したメッセージを発信していれば、必ずファンができ、お客さんは来ます。

これがこの起業女子会のコンセプト、「今の自分のまま、好きなことで起業する」ということなんです。

むずかしいことは一切なしに、女子同士あーでもないこーでもないと話して楽しみながら起業する。

そんな”女子会”を一緒に楽しんでくださる方、お待ちしております!


【お申し込み案内】

期間:

6ヶ月間

スケジュール:

10月10日(月)に自己紹介や今後の説明を兼ねたカンタンなミートアップを行います。翌週の10月17日(月)から本格的にスタートします。

お申し込み特典:

2期生限定!特別割引
講座費用30万円を、27万円で受けていただけます!
3期生からは通常料金となりますので、この機会にぜひ。

日程:

毎週月曜の20:30から90分間です。
講座は毎週ありますが、隔週でコーチングセッション、それ以外の週は参加されている皆さんで集まってペアワークを行なっていただきます。自己理解講座ではマンツーマンで相談できる時間がありますし、SNS集客講座なども含まれております。

毎週の講座はこのような形です:

第一週目:自己分析担当の講師からのグループコーチングセッション

第二週目:メンバーだけのグループワーク

第三週目:自己分析担当の講師からのグループコーチングセッション

第四週目:メンバーだけのグループワーク

このサイクルを繰り返していきます。

金額:

通常価格30万円のところ、6ヶ月の全講座(講師との個別セッション含む)27万円(税込)で受けていただけます。

お支払い方法:

銀行お振込 (一括、もしくは最大6回払いまで可能です。ご相談ください)。その他の方法は今回は受け付けておりませんのでご了承ください。

定員:

4名 (この起業女子会はグループコーチングです)

お申し込み方法:

公式LINEにご登録後、「お申し込み希望」と一言メッセージをお送りください。

メッセージを確認次第、お申し込みフォームとお支払い方法の詳細をお送りさせていただきます。

※万が一定員に達した場合は、お申し込みのご案内ができないことがございます。

公式ライン:

上記URLからお友達登録をお願いいたします。


【講師プロフィール】

英語スクールオーナー / 起業家 ゆかり

画像1

3ヶ月の自主勉強と4ヶ月の留学で英語講師になるだけの英語力を習得。子ども英会話スクールに勤務後、2019年に起業し、大人英語スクールを立ち上げる。ブランディングを徹底した結果、YouTubeの登録者数は2万6,000人以上、ブログ登録者は3万8,000人以上。過去に立ち上げた英語オンラインサロンでは180人以上の生徒に英語を教える。現在は大人のレッスンに加え、子ども英語スクールも運営。


英語コーチ/ライフコーチ  みづき

画像2


英会話スクールや、国際教育機関にて英語教育業界でのキャリアを積み、のべ700名以上の英語学習サポートに携わる。キャリアを追い求める中で仕事とプライベートのバランスがとれず摂食障害になったことをきっかけに、キャリアと自分の人生に本気で向き合うように。 自分に向き合う中で自己理解について研究を重ねた結果、自己理解と英語学習を掛け合わせた 独自のプログラムで英語コーチとして独立。 英語学習サポート以外にも、ライフコーチとして 英語力をつけた先の人生を充実させるための自己理解、目標達成のサポートを行っている。


【よくあるご質問】

・男性は受講可能ですか?

=特に受講の資格はございませんが、今回は起業や複業など自分のビジネスをスタートしたい女性の方向けの講座となっているため、男性の方にはご遠慮いただいております。

・銀行振込以外に支払いの方法はありますか?

=現在は銀行振込のみのお取り扱いとなります。どうしても銀行振込ですとご都合が悪い場合はご相談ください。

・支払いは分割にできますか?

=はい、最大6回の分割払いが可能です。 お申し込み時にご記入いただくお申し込みフォームに希望のお支払い回数を記載ください。

・PCがないんですが受講は可能ですか?

=講座はzoomを使って行います。PCがない場合も、スマホ・タブレットからのご受講が可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?