見出し画像

5月の木漏れ陽 - 未熟者のつぶやき


自分の未熟さを 克服するのは 難しい

自分の未熟さを 思い知るのは 辛い

未熟な自分を 無視するのは 悲しい


又、失敗した


ならば、どうする?

自分に耳を傾ける?

自分の涙を拭いてあげる?


又、ダメだった


迷路の中を グルグル回る

路上の葉を拾って 愛着を感じる

葉は干からびて 手のひらでボロボロになる

葉のひとカスが 指の間にこびりつく
『愛着の結晶』なのか?

そんな事より 出口はどこ?


5月の木洩れ陽に隠れて 影武者が言った

自祝期間 (ジシュクキカン)に入ろう

自分に言ってあげる「それでも好きだよ」

何度でも付き合うよ


いつまでも こうして座っていたい

5月の木洩れ陽が 心地良すぎるから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?