見出し画像

【海外旅行】ニューヨーク名物ステーキが絶品【英語力0のニューヨークひとり旅】

ニューヨークの名物グルメステーキ

って有名ですか?(^_^;     私はニューヨークに着いてから知りました😅

私が訪れたのはこちら TAD'S STEAKS

私の好物カラーのレッドが目に付く外観

画像1

朝からずーーとマンハッタンを歩き回って、気がついたら腹ペコ

(ฅ〃・ڡ・〃ฅ)
朝からコーヒーしか口にしてない状態で時刻は14時を回ってました。
ふと見つけたステーキ屋さん(私が行った時は周辺が工事中)

画像2

画像3

店内には番号の書かれた大きなパネルがこの中から好きなものをチョイスするスタイルです。

だから英語話せなくても大丈夫‼️👍
つまり……誰でも行けちゃいます‼️
店員さんも私が英語話せないのを察してジェスチャーも交え丁寧に対応してくれたした😆店員のオバちゃんがめっちゃ優しい

画像4

ステーキを選んだら、次はサイドメニューやソースのチョイス
サラダマッシュポテトパンはセットで付いてきます。
サラダのドレッシングや付け合せの玉ねぎに掛けるソースなど細かく豊富なバリエーションでした。

日本でいうと丸亀製麺とかフードコートに似たスタイルかも😊

セット外のメニューにはペットボトル飲料やデザートメニューがありました。


欲しいメニューの番号を伝える
⬇️
焼き加減,味付けを選ぶ
⬇️
セットの付け合せメニューを選ぶ
⬇️
付け合せに掛けるソースを選ぶ
⬇️
セット外有料メニューの有無を確認
(絶対買う訳ではないのでご心配なく😊)
⬇️
お会計
(たしか30ドル弱でした💸)
なかなかのお値段。旅先でなきゃランチにこんな額出せませんよね😆

画像5

そのお味は…

とにかくとにかくジューシー😋😋
肉汁が溢れて大変でした😆

歯ごたえも抜群で、マッシュポテトとの相性も抜群(*´▽`*)  最高の組み合わせ、こんな組み合わせがあったなんて
さらに、このパンがなんとガーリックトースト😍
 ワンセットでいろんな味が楽しめる超豪華セットになってます。
まさに、アメリカの食文化😋🍽

何を食べても濃厚で、味覚への刺激が強すぎるかも笑笑 😚
お水もサラダも進みます。


おまけの小話

下調べもなくフラっと立ち寄ったお店でしたが、後で調べると老舗の有名店みたいです。

私が行った時、ランチタイムを過ぎてたので客足は少なく
地元の常連さんがまったりとしてる雰囲気の中、ステーキを堪能しました。

ニューヨーク ステーキと検索して出てくるお店は高級感のあるレストランなどが大半で、あまり現地の食文化という感じがしない気がして(^_^;
私はこういうお店の方が好みでした。



xoxo002

この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,581件

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯