見出し画像

もう2度と無いチャンス!!トップガン2作連続上映 初めて7回も同じ映画見た・連続上映初体験

9/16(金)から全国の映画館でスタートしました。
トップガン,トップガンマーヴェリック 2作連続上映

先日行ってきました!! トップガンはもう6回も見に言ってたので、さすがにもう良いかなと満足してたのですが、そこへ急に2作連続上映なんてとんでもない企画を発表されたものですから🤣

まさかまさかの7回目を見に行くはめになりました。

これまで何度も劇場へ2回目を見に行くことはしてきましたが3回目以上を記録したのは私の中でもわずかで
アベンジャーズIWが4回
アベンジャーズEGが3回
スパイダーマンNWHが3回

と6回なんて破格の回数でした(*^^*)

スクリーンXや4DXなど違った鑑賞方法を取りましたが6回というのは今後も私の中では起こりえないことと思っております。

というかこれ以上の名作に出会ったらそれこそお財布がヤバい( ̄▽ ̄;)

それくらいに、あの伝説的にオープニングには依存するものがありますし、キャスト達の鬼気迫る演技には飲み込まれる没入感・臨場感があります。

何度観ても同じく結末なのに毎回、ヒヤヒヤさせられますし胸が締め付けれれるような葛藤を感じさせてくれます。
トップガンのキャストがわたしは心から大好きです。こんなにも素晴らしい映画を作ってくれたことを誇りに思いますし。

リスペクトです。


2作連続上映ですが、

昔は割と一般的だったとか

母から教わりました。昔は2~3本一気に見れたのだとか

私たち(20代)ではそんな経験はしてません😢
時代背景でしょうか。賛否あるかと思いますがそういう風習は廃れてしまいました。

トップガン自体も過去の名作という認識で私の時代には無いもの

悲しくも寂しい現実がずっとありました。


だけどトップガンはそんな寂しい現実なんて吹き飛ばしてくれるんですよね😭
全ての人が楽しめる映画を

2作連続上映というものを体験させてくれるチャンスは紛れもなくトップガンだからこそできた偉業でしょう。

これに習い、他作品でも2作連続上映をこれからも行われるのかは分かりませんが

やらないという事も考えられますし

現状、この令和の時代に映画館で2作品を連続で見れるというのは、今しかないと言えるのでは無いでしょうか

1986年のトップガンを劇場で見れるというのも今だけですし、これほど貴重な体験をできるということを少しでも多くの人に知って欲しくてこの記事を書いてみました。
みなさんもトップガン2作連続上映へ行ってみてはいかがでしょうか❣️

是非みなさんも素敵な空の旅へ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


ちなみにトップガンマーヴェリックの感想はこちら
https://note.com/newyork0114/n/n3dad1128cb56

新作を見る前のおさらいはこちら
https://note.com/newyork0114/n/n69cbf7e8ba90


この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,631件

#映画感想文

66,844件

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯