見出し画像

【映画レビュー】アントマン&ワスプ クアントマニア #024 [MCU][アメコミ]

ずっと量子世界

劇中9割以上、ほぼ量子世界のシーンで描かれた今作
まさにアントマンの世界観
量子世界には実は、超高度な文明が構築されており独自の世界が広がっていました。

この作り込みがほんとに凄くて、いろんな種族の生き物が生活しており、奇妙は食文化・風習が混在していましたね😲
今まで知らなかっただけでこんなにも壮大な世界が存在していたのですね。

征服者カーン

今作のヴィランであり、今後のMCUにとってメインヴィランとなる強敵「征服者カーン」

こいつが手強い……重力?を操作しているのか人を自在に持ち上げたり動かしたり、エネルギー波みたいなのも出せるし
攻撃のレパートリー多めかな。
でも、マルチバースに存在するカーンの変異体の中では、除け者にされ追放されて量子世界へ来たそうで

ここから推測するにカーンの中では割と弱めの変異体なのか
追放されて抗えてない訳ですし……
今後迫りくるより強力なカーンが恐ろしいですね😣

モードック

カーンがメインヴィランではあるものの、今作にはもう一人のヴィランが登場します。

それが究極の武器人間「M.O.D.O.K
その正体は1作目のヴィラン「ダレン・クロス」
イエロージャケットのスーツをアントマンに破壊され、死亡したと思われていましたが実は量子世界で生き延びていたのですね。

見た目は奇妙すぎる頭だけの姿に……
この伏線は面白いしビックリでした🤣原作では設定ちがうよね?
まさかダレンが登場するとは、しかも最後はカッコよかったし
ラグナロクの時のスカージみたいでしたね😭
モードックが今回限りなのは残念な気もします。

キャシーの台頭

エンドゲームでティーンエージャーに成長していたスコットの愛娘「キャシー」1作目から登場していた少女が、もうすっかり大人びて今作では留置所から彼女の描写がスタート😅

正義感が強いらしく、ホームレスを強制連行していた警察を止めたかったからかパトカーを小さくしてしまうなど、お茶目に成長。

出来ればこの辺り、未公開シーンでもっと見たいですね😎
警察を手玉に取り飛び回るキャシーが見たい👍

暴走気味ではあるものの親譲りの正義感はアベンジャーズにも引けを取りませんね😭 今後の躍進に期待です。


他にもいろいろ映画観てます!
ぜひ読んでみてください ➡ 【映画レビュー】

おもしろい映画や、オススメしたい映画などありましたらコメントで教えて欲しいです。皆さんよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

映画感想文

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯