日本人が米国人と比べて貯金したがる理由 [August 3, 2021]
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

日本人が米国人と比べて貯金したがる理由 [August 3, 2021]

黒井:おはよう。今朝こういう報道を見て色々と書きたくなった。

 新型コロナウイルス禍で家賃が払えなくなった人向けに米政府が設けていた立ち退き猶予措置が、7月末で期限切れとなった。数百万人の借り手が住む場所を失う恐れが出ている。

 この記事のコメント欄で米国人がいかに貯金しないかというエピソードが多々書かれていて、読んでいるとなかなか共感できる部分も多かった。これを機になぜ米国人は貯金をせず、日本人は貯金ばかりするのかという部分について考えてみよう。

News U.S. レポートは2020年8月24日に創刊された月額マガジンだ。起業やビジネス、ライフハック、米国、米国株の話題などが中心となっている。米国独立宣言の1776年を月額料金1,776円に、独立記念日の7月4日を単独記事価格704円にそれぞれ反映している。これまでの10年超の活動の中で、様々な人や組織、情報に触れ体験してきた全ての出来事や学びを記すための場所だ。

この続きをみるには

この続き: 6,790文字 / 画像12枚
記事を購入する

日本人が米国人と比べて貯金したがる理由 [August 3, 2021]

News U.S. note

704円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
本家News U.S.では取り上げられないようなディープかつシリアスな話題が中心だ。月額マガジンのNews U.S. レポートやコロマガ(日本支部・海外支部・米国支部)などを定期的に発行している。