見出し画像

午前中に用事を終えた日|今日の朝日記

昨日は、朝から婦人科へ定期健診に行ってきました。


そのあとは、歯医者で健診を済ませて
だいすきな図書館コースです。


借りてきた本📕



夕飯の買い物も行けて、家に帰ってきたのが11時30分でした。

午前中に全ての用事を済ませることができると、達成感がありますね。

お昼はおうちで食べて、
午後はお風呂でゆっくりと、お湯に浸かりました。


平日のお休みは、どこも空いているので過ごしやすいです。


午後は借りてきた本を読んだり、手帳やnoteを書いたりと
ひとり時間を堪能できました。


夕飯はネギと豚の炒め物を作り、美味しくできて良かったです。


特に変わり映えのない日常ですが、とても心地良い休日でした。


非日常体験をするのも良いですが、
わたしにとっては日常が楽しいのが一番です。


今日も淡々と、一日を楽しんで過ごしていきたいと思います。



昨日、学んだこと。

・午前中に用事を済ませると、達成感がすごい。
・健康にはお金を使う。
・早めにお風呂へ入ると、家でよりリラックスできる。
・違和感を感じたら、感情を無視せずに早めに環境を変えてみる。


今日やりたいこと

・ITパスポートの勉強をする。
・筋トレをする。
・noteを書く。
・読書する。
・母に会う。
・本屋に行く。
・米粉バナナパンケーキを作る。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!