見出し画像

資格(ITパスポート)の勉強をはじめました

昨日から、ITパスポートの勉強を始めています。


一昨年は「FP3級」の資格を取得して、
去年は「簿記3級」の資格を取得しました。


それぞれの勉強方法については、
わたしのブログで紹介しているので、
良かったら見に来ていただけると、嬉しいです。



元々、「資格を活かして働きたい!!」というよりは、
「日々の勉強習慣」を持ち続けたいのと、
「分からない分野を知る努力」をしていきたい気持ちの方が大きいです。



あとは、少しでも自分の未来に役立つのであれば
今のうちに勉強していて、損はないかなと思っています。



なぜ今度は「ITパスポート」に挑戦するのかというと、
わたしがIT系の知識に疎いからです。


そして、エンジニアに将来なりたい気持ちは今のところありませんが、
ITに関する基礎知識は持っておきたいと思い、
勉強したいと考えるようになりました。



わたしの目標として、
「おうちで身軽に働きたい」と考えているので、
事務スキルとITの知識を深めるためにも、勉強を続けてみようと思います。


来年中には資格を取得したいなぁと思っているので、
無理なく、1日30分でも勉強をしていきたいです。


今できることから、一つずつ
未来の自分のために努力を続けていきます。



最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!


この記事が参加している募集

最近の学び

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!