見出し画像

ご機嫌に過ごすための「心地良い習慣」

なるべくご機嫌に過ごせるのであれば、機嫌よく
日々楽しみたいですよね。


わたしもちょっとしたことで、くよくよしたり
嫌になったり、感情が乱されることはあります。

今までは乱されたことに対して、自己嫌悪や怒りなどの
負の感情に陥っていましたが、
今は「もうこれはしょうがないよね」と達観してきました。


それは、気分転換とご機嫌に過ごすための
自分にとって「心地良い習慣」を身につけることができたので、
切り替えが楽になってきたのかなと思っています。


そこで、
今回はわたしがご機嫌に過ごすための「心地良い習慣」
ご紹介したいと思います。


ご機嫌に過ごすための「心地良い習慣」


・22時に寝て、6時に起きる規則正しい生活
・コーヒーをていねいに淹れる
・ジャーナリングで内省時間を取る
・ブログを書く
・散歩をする
・読書をする
・運動で汗を流す
・お湯に浸かり、リラックスする
・野菜をたくさん食べる
・本屋や図書館に行く
・ハイカカオチョコレートを食べる
・ホットプロテインを飲む
・Voicyを聞きながら、家事をする
・ひとり時間を大切にする
・無意識にお金を使わない
・週末に手作り弁当ピクニックをする
・モーニングを食べに行く
・定期的にキャンプに行き、自然を味わう


振り返ってみると、
日常の延長で楽しめることが多いですね。

自分にとって、心地良い習慣が分かっていると
以前よりも精神的にすごく楽になりました。

これからも心地良く感じることを日々大切にして、
おだやかに過ごしていきたいです。


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!