見出し画像


去年からコーチングのビジネスを始め、
150人の方にセッションをし、
今でもコーチングの技術は学んでいます
 


コーチングをしていく中で思う事
それは 



人は自分のパターンを外したくなかったり、
人からしたら、それ持っておいて必要?
と思う事を大事にしている 



ということです。 



パターンとは? 



性格のことです
 


性格は変えられます!
 


と、言いますか 


性格はそういう風に考える・行動する 


パターン
 


なので、性格ではないんですよね? 


意味、わかりますかね??? 

 

性格と言うと
俺は、こういう性格だからな~ 


と言って、性格は変わらないって思う人が多いと思いますが 



パターンって考えるとどうでしょう? 



俺って、
そういう風に考えるパターンなんだよなあ 



なんか、変えられるような氣がしませんか? 



なので、
私は、性格の事を最近はパターンと呼んでいますが 


その人から見て、悪いパターンを
人は大事に抱えています。
 



例えば
石橋を壊さないと渡らない(って渡れないけど…)
  
 

つまり、考えに考えて結局やらない方です(笑)
  
 
 
結局は、成果は 


行動しなければ生まれない 


ので、あって考えても成果はうまれないんですよね…。
 


あ、行動しないという成果は得られますけどね^^; 

 


もし、あなたが
考えるのは良いから、行動してください 

 
 

と言われたとき 
  
 

 
え?納得しないとやれないよ 



というパターンを持たれている方は、 

 
 
納得してやった時間とお金と労力と成果と
納得しないけど、とりあえずやってみた成果
 


を比べてみてください。 
 
  
 
 
どちらの方が良いでしょうか?
 
 
 
納得が得たい方であっても
後者もちゃんとやっていて、成果も出ているんですよね 


ただ、
後者でやって、上手く行かなかったことが2,3あると 



納得してからやった方が良い
 


 
というパターンに変わりやすいんです。 



なぜか? 

 
 

人は失敗の記憶は深く残るし、
行動しなければ、
傷つかないし、失敗もしないからです。 

 
 
 
つまり、行動して失敗するのが怖いから
納得が欲しい、安全で行きたい 



と考えている人が多いです。 



でも、人生は有限です。
納得するまで考えていたら
いざ、行動するときには動けない身体になっているかもしれません。  
 
 

  


なので、上手く行かなかったとしたら
自分のパターンを振り返ってみてください。
  
 

 
そして、そのパターンを持っていて

 


良い成果は何か?
悪い成果は何か? 

 


 
違うパターンにして
良い成果は何か?
悪い成果は何か?
 


こんな風にして考えていくと
今までのパターンも手放しやすくなってきて
 


 

良い成果もでやすくなってきます。




P.S


上記のような営業の在り方、営業のノウハウを 

0円→8億円の売上を
飛び込み営業で作った 
YouTubeチャンネルをしています 


営業初心者の方
起業初心者の方
 
 
に、わかりやすく、お伝えしていますので、
是非、ご覧ください。
 

動画を見て良いな!
 

と思いましたら、チャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCgY43Artl8SBH7PTr_gS5Vg

 


メルマガ
http://new-line-manga.jp/mail-magazine/

 
 
もやっていますので、
是非、登録してください。 



メルマガは、
登録して頂きましたら
 


100枚配って20名の申込を頂いた
販促の5ポイント電子書籍をプレゼントします!
http://new-line-manga.jp/mail-magazine/


是非、こちらもご登録ください。