見出し画像

その勇気に、経済とクリエーティビティーを。 | NEW HERO はじめました!


はじめまして。NEW HERO事務局の宮澤です。

2020年2月5日に設立した、社会課題に立ち向かうソーシャルアクティビストと、課題解決に関心を持つクリエーターを繋ぎ、ソーシャルアクションを加速していく 【一般社団法人 NEW HERO】

こちらのnoteではこれから活動の最新情報や活動レポートなどをお届けしていこうと思っております。

まずは私たちNEW HEROの掲げるミッションや、私たちのコミュニティについてみなさまにご案内させてください。


NEW HEROのミッション

NEW HEROは、以下の3つをミッションに掲げて活動してまいります。

①日本全国の社会課題を解決したい《ソーシャルアクティビスト》と、《クリエーター》が繋がるオンラインコミュニティ作り

②《みんなで前へ進む》ための社会課題解決にむけたクリエーティブスキルやSDGs情報の共有

③地域課題に取り組む団体と、企業との中間支援組織として適切な寄付のキュレーション

出典:


NEW HEROは、ドキュメンタリストの高島太士が代表を務める、クリエーティブの力で社会貢献に関わる全ての人を応援していく団体です。

“【 お金 】、が理由で活動が止まる、加速しない。”

そんな社会課題解決にありがちな課題を、クリエーティブの力を使いながら寄付する側とされる側のコミュニケーションをアップデートし《寄付の概念を変えていく》ことで、ソーシャルアクティビストの皆様の活動をもっと豊かにできるのではないか。またそれにより未来の暮らしはより明るくなるのではないか。

これが私たちNEW HEROの願いであり、達成したいミッションです。


活動概要

そんなミッションを達成していくため、私たちは社会課題解決に取り組む団体やソーシャルアクティビストのみなさまとクリエーターを繋ぐオンラインコミュニティの運営や、NPO団体などの社会貢献団体と企業間の寄付のキュレーションといった活動を行っています。

●私たちの活動に興味を持っていただけた方は、まずはぜひ無料のFacebookグループへご参加ください。

・ソーシャルアクティビストのみなさまのインタビュー配信<不定期配信>
・各月のテーマに沿った【知の共有】の対談<月2回配信>
・NEW HEROの活動についてのご案内 など

●有料のオンラインサロンではコラボレーションプロジェクトやダイアローグセッションを随時開催中です

【NEW HERO オンラインサロン】

・コラボレーションプロジェクト
・メンバー同士のダイアローグセッション
・イベントアーカイブ視聴 など

●Twitterもはじめました!


今後、上記のコミュニティを通して、さまざまな情報提供やイベントを開催することで、社会貢献活動に携わる人、そしてそれを応援する人との繋がりをどんどん増やしていきたいと思っています。

私たちの活動に興味を持ってくださった方は、是非まずはFacebookグループにご参加ください!これから全国の仲間との出会いを心から楽しみにしております。

よろしくお願いいたします!

2021年1月14日 
NEW HERO事務局 宮澤



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?