見出し画像

尋常じゃないほど仕事行きたくない時




仕事行きたくない

なんて思いながら行ってます。


行くのがものすごくだるくめんどくさいです。行くまでがしんどくて仕事中は逃げ出したくなって家帰るとぐったり。

尋常じゃないほど仕事が行きたくない時はとりあえず耐えて耐えて耐えるのみです。

あとは求人サイトを見まくります。



働かないとお金を稼げないし生きていけない。
でも働きたくない。

メンタルボコボコにやられた日は家帰ったらすぐに寝ました。

次の日、休みでずっと株式投資を調べていました。

株の銘柄を選ぶ基準はこれから必要になってくるもの。



緊急事態宣言も出てしばらくおこもりの生活が続きそうだから食料関係の銘柄もいいかなって思いました。しかし食料って幅広すぎて絞るのが無理です。

他、考えたら予約で話題のワクチンもいいかなと思いました。
感染拡大してるのでまだまだワクチンの需要は高いです。


〜ワクチン関連の株〜

ワクチンを入れる専用のガラス『不二硝子』

ワクチンを低温で運ぶ低温輸送庫を作ってる『ツインバード』

この2つをネットで調べて株価を見てみました。





株価はどんどん下がっています。低温でワクチンを運ぶのに必要なはずなのに何故でしょうか…。








株価は上がったり下がったりです。なかなかよめません。
株なので当たり前かもしれませんがこれからもし下がったらと思うと手が出せません。




結局、必要なものでも株価が上がるとは限らないんだなと勉強になりました。

株って本当に『運』で予想できなくて上がりそうって思っても下がっていたり、上がってもすぐ下がります。



まったく予想が当たらない私には株は無理ということが分かりました。


株で稼いだら仕事行かなくていいっていう夢と希望が少し見れたこと、
自分は株で稼げない。むしろマイナスになること、
そういうとこに気づけたのは良いことだと思います。



そんなこんなで株のことを調べてるだけで1日が終わりました。

記事を読んで「応援したい」「おもしろい」と思って 頂けたらサポートお願いします!