見出し画像

「ニットのCSは何をする?」

おはようございます!
【未来を自分で選択できる社会をつくる】株式会社ニットです!

本日はCSの業務内容についてとCSチームの1日という事で、同期の高橋の1日とCSリーダーである久保さんの1日について書いていきたいと思います。

■CSの業務内容

CSチームのコア業務は、既存のお客様が理想の状態に近づくために伴走する事です。

営業チームが受注した案件は、CSチームに引き継がれ、お客様が実際に「HELP YOU」というサービスを導入した後のヒアリングなどを定期的に行います。

サービスをより良くするために、お客様の声が非常に大切になるからこそ、CSはリアルな声を拾い、サービス改善に向けて業務を行っています。

■高橋の1日

9時~10時:ヒアリング準備
10時~11時:ヒアリング
11時~12時:新規案件確認
12時~13時:ランチ
13時~14時:新規案件キックオフMTG
14時~15時:ヒアリング準備
15時~16時:ヒアリング
16時~17時:ヒアリングまとめ
17時~18時:内部MTG
18時〜19時:副業先MTG
就業後:ヨガ、銭湯

■久保さんの1日

9時~10時:新規案件確認
10時~11時:移動
11時~12時:social cafe
12時~13時:ランチ
13時~14時:CSの体制について思考
14時~15時:MTG準備
15時~16時:既存のお客様とMTG
16時~17時:MTGまとめ
17時~18時:既存案件進捗確認
就業後:Twitter更新+Youtube編集

■CSはお客様の成功を導くために

CSはお客様とディレクターの双方に寄り添いながら、業務遂行をサポートし、お客様の事業の成長に貢献していきます。

スタートアップから大手企業、そして、東京の企業から地方の企業とさまざまお客様がいます。

基本的にオンラインで仕事を進めていくため、「何をどう頼めるのか、使い方がわからない」などのお客様のリアルな声を拾い、理想の状態に近づけるように伴走しています。

サービスを通して、お客様の成功をモットーにに業務を遂行しています。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【もっとニットを知りたい!】

会社ホームページ(株式会社ニット)
⇒未来を自分で選択できる社会をつくる会社
■サービスページ(HELP YOU)
⇒コア業務に集中できる環境を作るサービス
オウンドメディア(くらしと仕事)
⇒「未来を自分で選択する人」を応援するメディア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?