この瞬間

・木漏れ日、光に透ける葉を見る瞬間

・生きとし生けるものが地球とつながっているように、
 自分も確実につながっていると感じる瞬間

・見えないところで自分の生命が支えられているのに気がつく瞬間

・夢うつつで私が鳥なのか、鳥が私なのか分からなくなる瞬間

・優しい太陽の光が降り注いでいるのを見る瞬間

・霧に包まれた風景に光が差し込んだのを見る瞬間

・旅する風が何を見てきて、これから何を見るのかと思う瞬間

・大きな川の流れを見て何かを感じた瞬間

・自然の美しさに我を忘れる瞬間

・遥か彼方で祈りを捧げている存在を感じる瞬間

・自分の人生が偶然で成り立っていると気がつく瞬間

・過去も未来も消え、すべての存在に驚愕する瞬間

・自分の中に静寂が広がる瞬間

・森の中で小さな生き物の群れを眺め、自分、人類を重ね合わせ
 何かを感じる瞬間

・森全体の神秘的な美しさ、調和を感じ「これでいいのだ」と思う瞬間

・形あるものはいつか壊れ消えて無くなると実感する瞬間

・街を歩き回りたくさんの人を眺め、何かを求めながらも
 懸命に生きていると感じる瞬間

・何人も生老病死から逃れられないと感じる瞬間

・今日見た人々も私もやがて地上から姿を消してしまうと感じる瞬間

・すべて無に帰すと感じる瞬間

・生命が地球上に溢れていていると感じる瞬間

・生命の源を遡れば宇宙創造に辿り着くと感じる瞬間

・すべてが愛しいと思いながら書いているこの瞬間

・この瞬間